「38℃湯」 200426 日記
・ドミノ・ピザで爆裂デリバリー&爆裂夕食かましたらガっっっツリ眠気きてます。
・冷静な判断をさせないUIとして超優秀。意味わかんなくてめっちゃ追加したくなる。トッピング2倍盛、名前が最高。
・冷静な判断できなくて、パイナップル乗ってる「トロピカル」が入ってるピザってことに気がつかなかった。パイナップル単体は好きなんだけど、パイナップル乗ってる料理は苦手すぎる・・・・・・・。温かい果物が苦手。アップルパイとか。いや、アップルパイは普通に食べるな。
・今日は久しぶりに湯船に浸かった。普段はシャワー派なので。面倒臭がりというのもあるが、マジで暑がりな体質なのが大きい。
・たとえば温泉入ってても「あっっっっっつっっっっ!!おばか!!!!」つって10分くらいで出たくなる。
・なので冬の露天風呂は最高。頭寒足熱。
・そんな暑がりなのに今日風呂を沸かしたのは「38℃で追い焚き」が最高だと気づいたため。発明のように言ってますけど、見聞きしたのをただ忘れている可能性が高いです。まあいいよOK〜♪
・この生ぬるさ、ちょうどいい。何とも言えない全身が弛緩する温度。そしてこの38℃湯、ちょっと冷めてきてからが本番。
・ちょっと寒いかな→追い焚きあったけ〜〜〜
・このコンボ。大好き。
・たとえば、冬に暖房効いた室内に入った瞬間、夏場のひんやりした布団、サウナ後の水風呂。どれも寒↔暖の行き来による気持ちよさ。
・38℃湯の特長は、この寒↔暖ジャンプ率の低さ。低刺激でどこかホッとする。サウナからの水風呂がEDM的なアップダウンだとしたら、38℃湯の追い焚きはLo-Fi Hip Hop。アゲすぎない。
・Kindle読んでたんですけど、1冊読み終わってた。計3時間くらい湯船に浸かってた。そのくらいちょうどいい。
・手、シワッシワになっちゃった。
・風呂で「もし、人の持てる才能の数が1つしかなかったらどうなるのか」考えてた。その才能は他の人よりも何倍も抜きん出て優れているものだが、それ以外の才能は平均点。
・芸能や音楽、スポーツなどの分かりやすい才能だったら、大当たりの人生。
・でも、残ったマヨネーズを綺麗に使い切れる才能とかだったらどうしよう。あれ?俺、人よりもめちゃくちゃマヨネーズ使い切るの上手くないか…?って気づく瞬間があったりして、認めたくない気持ちと葛藤するんだろうか。しかもこの才能で自分の完全上位互換の人いたらめちゃくちゃつらいな。
・才能繋がりの話で「自分の才能が何か?」を見極める基準。俺調べ。
①他の人がやっていて「自分ならもっと上手くできるな」と思えること。
②やり続けていても苦じゃないこと。
・いつもこの2つを基準に照らし合わせてる。
・どちらか一方だけ一致することはあっても、両方一致するパターンはほとんどない。
・両方一致しててマスな才能の人はめちゃ強い。
・ちなみに俺が両方一致してるニッチな才能は「どんな犬でも喜ぶ撫で方ができる」です。
gengengにバフをかけられます