見出し画像

「オーバーノイズ」 200619 日記

・仕事をバリバリやってるぞ。4、5月はとんでもなく「凪」だったからな。


・その癖が抜けてないから、長時間集中する感覚が取り戻せてない。

・こういう時のために集中するためのtipsをいくつかためてますが、最近追加されたのがあえてノイズを増やすテクニック。

名称未設定のアートワーク

・海外のゲーム配信者など英語でペラペラ喋る映像を流しながら、音楽(英語)を流す。ポイントは、自分が理解できない言語の話し声と音楽をダブルで流すこと

・理解できちゃう日本語や、1つの音声だとそっちに意識が行っちゃうし、無音だとそれはそれで気が散る。

・これらをバックグラウンドで再生すると良い感じのノイズになってくれて作業が捗る!今日はこれ使って6時間ぶっ通しで集中できた!便利!!天才!!!



・さらに今日は「ゴールデンボンバーの鬼龍院が24時間ソロキャンプをする」というライブ配信も追加で流してた。合計3コンテンツの同時再生。

スクリーンショット 2020-06-19 15.59.16

・雨が降りしきる中、薪割りしたり、コメント読んだり、ファイヤースターターで火をおこそうと格闘して結局チャッカマン使ってたり。

・脇目で観る分にはちょうどよく、特に良かったのがあいにくの天気だったが逆にその雨音が良いASMRになっていて、BGMとしても質が高かった。


・今現在も配信されてる。


スクリーンショット 2020-06-20 1.14.51

・何かが出てきそうな絵面だ。


gengengにバフをかけられます