見出し画像

「ブルーピリオド」 200701 日記

・昨日、深夜2時に日記書き終わってベッドに入り、入眠前に漫画読んだ。

・『ブルーピリオド』という美大受験がテーマの漫画。

気がついたら朝8時になっていた。

・一切眠気感じずに全巻一気に読んでしまった!はやく続き読みて〜


・美大受験の過酷さを思い出して嫌な汗かいたし、忘れてた絵を描く楽しさも思い出した。

・もっと早くに知りたかった話や考え方も出てきて、受験前に読んでたらかなり参考になっただろうな〜。

・それに美大受験だけじゃなく社会人になった今でも通用する思想が入ってるのも良い。作ることに携わってる人に刺さる言葉の宝庫。

スクリーンショット 2020-07-01 22.19.40

ブルーピリオド 1巻 二筆目「有意義な時間」 より引用

・まさにその通りだよな〜。泣いちゃう・・・

・「スキル」だけじゃだめで「好き」や「楽しい」という気持ちの持つパワーはマジで凄まじい。子供の描く絵って描いてて楽しくなっちゃってるからこそ、魅力的に見えるんだと思う。

・どんな時でも、好きに自由に思うがままに自分が良いと思うものをアウトプットしたいもんだなぁ。


・そして今思えば相当やばい額の学費を払ってもらってたの、マジで背筋凍るのでいずれ何かしらで返したい・・・・・・

gengengにバフをかけられます