日記#44

いいことの積み重ねが自分を生かしている。
楽しみにしていた映画を観た、なんとなく試着した服が最高だった、カラオケでいつもより気持ちよく歌えた、大好きな人たちと電話をした。

なんでもないことでなにもないことだ。
けれどその一つ一つが愛しいし、その愛しさが自分という人間を立たせてくれている。

そんなことに気づけるくらいの余裕は常に持ち合わせてたいけど生憎、ベースが根暗なので大体絶望してる。下地からボロボロだから取り繕ってもすぐ剥がれてしまう。ちゃんとスキンケアしないとな。

自分に満足したい。自分を認めてやりたい。
だから少しでも這いつくばって生きていく。
明日から仕事。生き抜くための息抜きをちゃんとするぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?