日記#46

先日、数少ない繋がりの中後輩と2人で出かけた。
それだけでもよくわからないことなのに行き先はアンパンマンミュージアム。まじで意味がわからない。

事の発端は私が転職して一月が経ったくらいのこと、その後輩から連絡が来て言い方はあるにしろ内容しては元気ですか?無理してないですか?といった事だ。
なんとも彼女らしく、どこまでも気を遣った言葉だ。俺はその虚構という名の優しさに甘えている。きっと俺がどんな思想でどんな言葉を使ってどんな見た目をしてようと彼女はきっと優しいままなのだろう。その優しさが今回のアンパンマンへと繋がった。

一日彼女といて多幸感が心を蝕んだ。
幸せすぎると人はダメになるというのは本当らしい。目先の幸せのせいで本当のことが見えなくなる。自分の都合のいいことだけを帳簿に残そうとする。
こんなものが本物と呼べるはずがない。

だから私は信じない。
お前の、お前らの思い通りになってなるものか。
私は私の選択した答えだけを信じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?