見出し画像

3戦目 早大同記録会 (蛇足)

みんな大好き早大同のシーズンが、ひと足早くやって来ました。この記録会は、普段出ない競技を出ようっていういわば息抜きみたいな記録会なのです(少なくとも明大同内ではそういう認識)。
普段は中距離を走っている僕も100mとマイルを走ってきました。
僕は元々、中学時代は100mを走っていて、11秒台を出したことがなく、今回は11秒台を出したいと考えていました。しかも、某G.W君へのリベンジもあったので結構気持ち入ってました。
専門外への挑戦。果たしてその結果とは、、、!?

12.00(+0.5)、、、、、、オィーーーーー!???!?

一応PBではあるけども、、、けどもよ。
こんなピッタリな事ありますか!?しかも某G.W君は11.98。同じ組で完全に負けてますがな。あと、同じく800mやってるH大Ⅱ部の某H.Y君は11.99。
完敗ですね。
いやー悔しい。専門外だけども悔しいね。

そしてマイルでは1走を務め、組では1着をとりました。ラップは53ぐらい。、、、、、いや、遅くね?
一応僕400のベスト51台なんすよ。マイルで南関東出てるんすよ。、、、、遅くね?
どうやって51出してたんだって感じ。すげー頑張って走ってこれです。短距離の能力無くなってますね(まあ、800走る上では短距離で結果を残す必要ないが)。

と、まあネタ風に書いてましたが、ここからは軽く反省会。

とにかく力みすぎたかなと。力みはダメだね。
短距離は顕著に影響出ると思うけど、中距離ももちろん例外ではないと思います。

これ力み過ぎじゃね(6レーン)あと腕ピンウケる

今度の田園では記録を狙うレースになるので、スピードを出さなければいけなくなってくると思うから、練習ではここを気をつけなきゃ行けない。
???「力み無くして解放のカタルシスはありえねェ……」などと、某グラップラーの父親は言っていますが、陸上においては消力が正解でしょう。
そう信じてこれからの練習頑張ってこうと思います。

次回は田園後にお会いしましょう。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?