マガジンのカバー画像

VALIS二次小説 理想が欲しくて

40
VALISの二次小説です。ラノベを意識して書いています。 あまり知識が無く、考察も得意ではない為ほぼオリジナルの設定やストーリーを書いていきます。 出来れば今年中、遅くても来年中…
運営しているクリエイター

2022年6月の記事一覧

VALIS二次小説 理想が欲しくて 深脊界市編Main Story -019(Case of FEI)

深夜に繰り広げた正体不明の組織“S”との戦闘から3週間、より一層情報収集に力を入れているが依然として収穫は全くのゼロ。           そもそもこの街は規模に反して人口が少なすぎるのだ。聞き込みなんて、初日の時点で住人全員に訊き終えた。そこから更に調査しようにも流石に無理がある。

このままではマズイ。VALISや存流のこともそうだが、情報の無い敵対組織なんてそれだけで1つの巨大な不安要素の塊

もっとみる

VALIS二次小説 理想が欲しくて 深脊界市編Main Story -020(Case of FEI)

3日後、燃え盛る炎に包まれた崩落したビルに“S”と刻まれた機械が数体いた。

この3日間、十数件に渡り謎の爆発事件が発生していた。                初めの方こそ深脊界市復興公社が対応していたが、ついに“S”も動き出したのだ。

「ようやく来やがったか」

突如として真後ろから聞こえた声に、“S”の機械達は振り返る。              その人物は、上着のポケットに両手を突っ込み

もっとみる

VALIS二次小説 理想が欲しくて 深脊界市編Main Story -021(Case of FEI)

ついに捕縛した“S”が所有すると思われる機械達を回収しようとしたその時、突如として頭上から謎の物体が落下してきた。             重力の観測により正体を暴く前に、物体の方から明かされたその正体は―――なんと、フェイが敵対組織としている“S”のメンバーであった。

突然目の前に現れた“S”のメンバーに、あることを考えながら臨戦態勢をとる。

(女..........?コイツ、まさか中に人が

もっとみる

VALIS二次小説 理想が欲しくて 深脊界市編Main Story -022(Case of FEI)

偽造生命によって可能となった物理法則の操作、その火炎系――業火絢爛の焰がプルノが操る機体を灼き尽くす。

「《うわーすっごい!視界が真っ赤っかだよぉ!...........でーもー、そんなのじゃ全然熱く無いよ?》」

次の瞬間、プルノを中心に竜巻が発生する。

「な......!」

竜巻はあっという間に消火活動を終え、プルノの姿が露になる。

「《ざーんねーんでーしたぁ!!!!これはプラズマでも

もっとみる