見出し画像

子供におもちゃ買ってって言われるより、xxx印刷してーって言われることが多い件

アフターアドベント1日目

我が家は夫婦ともにクリエイターだと思っていて
妻の方は、前はフィギュアの原型士をやっていた。
当然造形に関しての知識と感覚は鋭い。

自分はプログラミングから3Dプリンタ向けの設計・出力、仮想空間のオブジェクト作成などもやっている。

当然、そんな二人の子供なので
市販のおもちゃ以外でも色々なものを組み合わせて遊ぶ事が多い。
(クリエイティブ)

例えばこちら
100円ショップで売っているボックスの中箱を電車に見立ててたり
駅に見立ててたりする

標識とか信号機なんかは適当にFigmaで書いた物を印刷して渡している。

人のスマホや適当に箱(ティッシュボックスとか)を使って
立体構造を作ったりもする。

そして、本人は、欲しい物があると全部印刷出来る物と思っているので
今日はxxとxxとxxを印刷してーーーー

と毎日のように言われる。

作っている物の一例

Figmaで作っている物の一例

我が子の愛読書

この本は以前会社の人に勧められたので買ってみたらお気に入りに。

標識の絵本読んでっていつも言われるやつです。

そして最近は
車のロゴがお気に入りみたいで、よく依頼される
特にBMWがスキらしい。
困った。
外国車好きになるとは。高いぞー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?