見出し画像

ナスDとアイドルと仕事と(9/26深夜)

夏に録画した #ナスD大冒険TV をまとめて見始めて二日目、山岳の奥にある集落を訪ねるお話し。20年前、音響効果のアシスタントの、更に下っ端の小僧をしていた頃に「ネイチァリングスペシャル」に音をつける先輩を観ながら、自分もいつかこういう番組に参加したい!と情熱を燃やしたものです。 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%81%E3%82%A1%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB#1994年

その頃からテレビ朝日って、地球を相手にしたドキュメンタリーを多く制作していたイメージです。元が教育系のテレビ局と云うのもあるのでしょうか。

今の時代、気になるBGMがあればアプリを立ち上げて聴かせればすぐに答えが知れる。でも、数秒、、、一曲が出ずに苦労したあの日の執念は、無駄では無かったはずです。
それにしても、良い曲でした。画のチカラとも相まって。

今は音声番組の制作が主なワタクシ。今日も昨日の続きで15分の音声を5本制作しておりました。

推しのアイドルさんは新木場のコンサート(ライヴ)ホールにいた様ですが、この場所、私も久しく行っていません。30代の頃は人生華やかでしたのでVIPルームでお酒を呑んだり、、、会社の看板で生意気な暮らしをしていました。
このアイドルユニットは”続く”訳ですが、推しは”来春で卒業”なので、それまでに世の中が落ち着いて、個人的に仲良くしてもらっている方々とマスクはするものの”引け目無く”ライブにご一緒出来る日が来る事を望んでおります。

個人サポーター、随時募集中です。スキ!も励みになりますが、気に入って頂けたなら”マガジン登録”や”フォロー”もなにとぞ。AMラジオ、大好きです。