見出し画像

時報は1時でした。

久しぶりに通勤のお供に琉球放送( #RBCiラジオ )を #radiko で聴きましたら、馴染みの声

”チロンチロンピー” #くだかまり さんが復活!

感染症の二次感染者対策として、"体調不良は無いものの"、局の方針に従い自宅待機になっていたよう。

既に自宅待機中の狩俣倫太郎アナウンサーの代打、嘉大雅アナウンサーも自宅待機となった模様で、RBCiラジオのアナウンサーが軒並み減少傾向。。。

昨日の4時間生放送は田久保アナウンサーが一人で行ったとの事で、今日はどうなるのかと思ったら、くだかまりさんの復帰に加え、新人(?)新顔の声が聴こえてきました。 #沖野綾亜 アナウンサー。

途中から聴いたら「タレント?」とばかり思う、何とも可愛らしい声なのだが、ニュース原稿読みまで任されているから何者かと調べてしまいました♪

広島出身のアナウンサーさんの様で、うちなーぐち(沖縄の言葉)に今も
分からない言葉や表現があるようで、相方のまーりーさんに質問したりして、和気あいあいと女子会モード。前日ワントップで頑張った田久保アナウンサーが嫉妬をする気持ちも分かります。

特に気に入ったのは「甲乙つけます」

スタジオ全体が、過呼吸になるほどの爆笑♪幸せな気分になりました。

#radikoプレミアム に加入されている方はオンエアを。そうでない方は、ワンコーナーの勢いを観て、お楽しみください。

げんちゃん拝

個人サポーター、随時募集中です。スキ!も励みになりますが、気に入って頂けたなら”マガジン登録”や”フォロー”もなにとぞ。AMラジオ、大好きです。