見出し画像

ファンタジー系シンガーソングライターというアーティスト”ドレッシングちゃん”

彼女を知ったのは”爆笑問題の日曜サンデー”で、全国のローカル局が春から始めた新番組のうち”最もパンチのある”番組にフォーカスを当てると云う企画。その頃は”痩せたらカッコいいと思いますよ!(知らんけど)期”で、少しでもアキバの大きなお友達感を減らせたらいいなーって感じで、自分には不釣り合いな駒沢のトレーニングジムで脂、、、じゃない、汗を流していました。女帝ポンコツ赤江珠緒さんが活躍する”たまむすび”の無い日曜の昼。「そっか、日曜は爆笑さんだったなTBS...」なんて耳を傾けながら運動に励んでいると、広島RCCの番組紹介。

度肝を抜かれたと云うか、この頃は「ローカルの飛び道具」感が凄くて。東京のテレビでも”あらびき団”でいじられている辺りは、私の中では完全にイロ物の芸人だった訳ですが、ラジオの喋りが真実なのだとしたら その【飛び道具感】は違うのでは?と思い始め、じわじわと課金ラジコの恩恵を受け、東京で広島のラジオにハマって行くことになったのです。

2017年秋、僕は広島の”西条酒まつり”の会場に居ました。天才横山さんと同じステージに居るドレちゃんは輝いておりました。

2018年9月。次にドレちゃんに会えたのは東京。しかも、ドンキホーテの営業案件。これをドレッシング用語で何と云うのかは勉強不足で分からないのですが。。。

ただ、東京では知名度が無くて、”王子様”が集まらなかった様で、世田谷若林店では結構寂しい思いをした様です。私も昼間に出掛けましたが、正直、数えるほどでしたから、次に繋がらないと困るなーと、思っていました。

ただ、”魔法”は使えるのでね。ミラクル価格でお買い物はさせて頂きました。

でもですね、細々とでも、願い喋れば夢に向っての道は開かれるのです。

ディズニーの広島エリア応援アンバサダーに就任しました。

また、広島大学病院に招かれ、小児病棟へ。ドレちゃんのファンタジーが、広島の方々に受け入れられている!”ごぜん様さま”を聴きながら、ちょっと目頭が熱くなりました。

イロ物の芸人みたいに扱われていた時間や場所は短い時間だったのかも知れませんが、とても立派なプリンセスに成長されました。

そして、上記をふまえての 東京・渋谷@2018年12月・・・

ドンキホーテに、、、

白いドレスの女王が降り立っていました。

もちろん激安とともに。。。

ご本人にお声がけをして、口頭でのSNS使用許可は頂いたので、
ダイジェストを上げておきます。

で、

それをふまえて、ここからがこのnoteの本筋。
げんちゃんがりっちゃんと2018年の年末に喋った
ドレちゃんのお話です。

2018年も広島地区でのラジオチャリティーミュージックソンに出演されておりました。更なる活躍を楽しみにしております。

げんちゃん(ファンタジーネーム:ゲンガッキング)拝

個人サポーター、随時募集中です。スキ!も励みになりますが、気に入って頂けたなら”マガジン登録”や”フォロー”もなにとぞ。AMラジオ、大好きです。