見出し画像

大切なお仕事だから…

秋ですね。久しぶりの晴れと聞いていたのに、東京は どんより。
ハイビスカスの鉢を、腰の爆弾もケアしながらベランダに並べたのに、日照は見込めなかった。

10時からの収録は、新たなお二人と。初めての録音ブースでの収録に"掛かり気味"だったが、帰り際に『自分の仕事にも役に立つ現場でした。ありがとうございました』と、丁寧に頭を下げて退出。
こういう人には、丁寧に仕事をして、応えてあげたくなります。

昼にスタジオを出て、夕飯の買い出しをする。
根菜がそろそろアウトなので、500円で牛肉を買い、ハヤシライスを作る。

スーパーの惣菜とカップ麺を食べながら #たまむすび 。やはり、句よりもポンコツさんのNGコーナーが愉快。

鍋に具材を入れて、煮込む時間を使って、前日(無理をお願いして)録らせてもらった、朝とは異なる整音作業。
気の利くナレーターさんなので、読み方や、アクセントの異なる読み方も入れておいてくださり、リペアも順調。夕食までに少しの時間を作る。

18時から1時間ほど #こえつむ の収録。今回はノンアルコール(笑)。気が付けば200回の更新!
半分以上は #りっちゃん と。
今後も色々な方とジョイントをして、細く長く、多くの方に認識される番組にしたい。

夕飯の後、今日の制作物をmp3に加工したり、メタを打ち込んだり、指定のサーバーに入稿。

下半身の痛みが嫌な感じなので、半身浴の準備。 #ファイターズ の勝利を見届ける。 #伊藤大海 は9勝目! #大谷翔平 と同じ勝ち数。

We Love HOKKAIDO ユニフォーム。今年は都内では貰うタイミング(配布日)が無かったから、どうすべか。

今年デザインの #中田翔 モデルを買った人は、たまらないよね。

今日のfbからの通知は2017年。
中田翔に『お前が必要』と、横断幕を掲げた試合。

いつだって彼を拍手で送っていた。

この頃の彼は、何も変わらず時は流れ、この夏の『あの日』を迎えたのだろう。

ここ数ヵ月、私も生活の変化から
色々と行く末を考える機会が増えました。

反省しても、反省し切れない事。
時間が経っても、納得のいかない事。
もう、逢えない人が更に増えた事。

うっすら窓を開けた。半身浴、秋の虫と、遠くで聞こえる集合住宅からのバカ笑いで過ごす小一時間。腰や腿、足首に熱は入ったかな?

長文を書いて、火照って来ました。

寝床は寒いはずだから、頭を乾かして。

明けて明日も
今朝の元気な二人に、また会おう🎵

そう言えば、合間を縫ってお仕事仲間と音声通話で意見交換も行いました。

少し我慢していた事も、メールで伝えていたので。
改善してくれると信じているし、望みの無い人にはそんな話はしないので。

とにかくこの時節柄、様々な行動規制や変更が出ますが、納品が放送日を越えなければ頑張りますので、
引き続き、よろしくお願いいたします。

あー、水分を摂ろう。

個人サポーター、随時募集中です。スキ!も励みになりますが、気に入って頂けたなら”マガジン登録”や”フォロー”もなにとぞ。AMラジオ、大好きです。