見出し画像

さて、今夜はりっちゃんとの番組を更新です。

今朝のいらだちをnoteにoutputさせて頂き、気分がだいぶ落ち着きました

と、書こうとしていたのですが、お昼ご飯頃のタイミングで
送った人と違う人から”返信”が来て、更にかけた気持ちに対しての無常感に苛まれております。まぁ、長く付き合っていかないといけないので(※1)、気持ちが切り替えられましたら返信をしたいと思います。

さて、仕事と云えば仕事ですが、趣味や遊びも兼ね備えた”仕事”。多くの友人知人と声を紡いでいく音声note(Webラジオ)” #こえつむ ”最新号がこの後公開されます!

今回も「今日の一杯」その第二回目の配信。お相手は、ここ数年私のモチベーションを保ってくれているりっちゃんです。
あ、こんな書き方をすると”私発信”の企画みたいになるので正しくないですね。「りっちゃん起案の番組に、私が収録機材を持ち込んでいる」ので、実質彼女の番組の側面もあります。共同制作のテイでお送りしております。

なので、作った音は双方のお客様に届くよう、お互いのnoteに貼られています。放送局で云う所の”ネット番組”みたいなものです。

だいぶ私よりは若く、性格も(お酒が入らない限り)”基本”穏やかなので、困りごとや相談の類いを昨年までの共同運営noteに於いてはよく相談に乗ってもらっていました。
お昼休みにカラオケ屋に合流して、mtgさせてもらった事もあったなあ。
恐らくこれからも感謝の気持ちは尽きないのではないかと思います。

日本酒デビューをさせたのが私だったと云う事を先日の番組収録で知り、良い扉を開けたのか、悪い扉を開けたのかは分かりませんが、私以外と呑む時には諸々お気をつけ頂ければと思います。

酒量が嵩んでくると、そっと私の方の酒を増やしてくるんです、あの方。笑
他の人にも出来るなら安心ですがね♪

ま、そんな番組が今夜公開されます故、
お楽しみに!

ではでは

どもども。

げんちゃん拝



※注釈1:私から降りるなり、先方から切られない限り1年は付き合う方々です。

個人サポーター、随時募集中です。スキ!も励みになりますが、気に入って頂けたなら”マガジン登録”や”フォロー”もなにとぞ。AMラジオ、大好きです。