球春到来!北海道日本ハムファイターズの注目選手5選

いよいよプロ野球の正月、2月1日を迎えましたね。
今年はどんなシーズンになるのか、ファイターズは今年大型補強をしたこともありとても楽しみです。
それでは今年のファイターズの注目選手を5人挙げていきます。
・金村尚真
去年は故障もあり4試合出場にとどまったものの内容は良かった。
今年は先発のライバルがかなり増えましたがその争いを勝ち抜けるだけのポテンシャルはある選手、期待しています。
・根本悠楓
今年はブレイクの1年になるのではないかと思っています。
過去2年はどちらも防御率2点台ですし、こちらもポテンシャルは一級品、いよいよ開花の時が近づいているように思えます。
・進藤勇也
ファイターズは捕手はたくさんいるチーム。
それでも2位指名をしたという事実が彼へのチームからの期待が伺えます。
相当リードが良いと聞くので1年目から正捕手争いに参戦してほしいですね。
・細川凌平
毎年じわじわと出場試合数を増やしている細川にとっても今年はブレイクの1年になりそうな雰囲気が。
他のポジションはある程度固まっている印象ですが内野はまだ固まっていない、打率がもう少し上がればレギュラーが獲れると思います。
・フランミル・レイエス
今年優勝を目指せるチームになるかどうかは彼にかかっていると思います。
過去にはメジャーで37本ホームランを打った事がある彼が日本にアジャストできればどこまでホームランを打てるのか。
とても楽しみですね。

というわけでまだまだ期待したい選手はいっぱいいますが今日はこんな感じで。
去年までとは比べ物にならないほど戦力が高まったと思うので今年のシーズンを本当に楽しみにしています。
まずはみんな怪我なくキャンプを終えられることを願ってこの文を終わりにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?