見出し画像

[レビュー記事]MOFTって知ってる?待望のMagSafe対応MOFT Xがついに発売!!

どうも、こんにちは
ボギーです👓

いやーついにやってきましたね。
MagSafe対応のMoft X!

まずMoftって何?って人が大半かと思います。
口で説明するよりまずこの紹介動画がめちゃめちゃクールなので
見てくださいな。


、、、、、、

やばくないですか?笑

やばいの一言では片付けるのはあまりにも勿体無いので、何がやばいのか言語化していこう。

1. 『MOFT X MagSafe対応』とは?

実は今までにノートPCやタブレット・スマホ用等様々なMOFTシリーズが存在しております。

画像1

今回はiPhone12シリーズから追加された仕様のMagSafeに対応したMOFT  Xのレビューをしていこうと思います!
まさに本日届きたてホヤッホヤのホッカホカのレビューです💩笑

2. iPhone 12にMOFT Xを付けてみた

まずはパッケージの表面、裏面から。

画像2

いやー開封の瞬間はいつもわくわくしますね。おらワックワクすっぞ🐉

画像3

そして裏面には使用方法の記載がございます。
まずは開封。

画像4

ボギーはiPhone12miniとApple純正レザーケースを使用しております。
MOFT自体はレザーっぽい質感なので、個人的にApple純正レザーと相性が良いように感じました。
では、早速装着していきましょう!

画像5

くぅ〜〜〜
痺れますな。
なんと言ってもMOFTはApple製品と相性がいいですよね。
このミニマルデザインが大好きです。
サイズ感はiPhone12miniの横幅にピッタリ。

ちなみにうちの嫁さんのiPhone12proにつけた装着感はこんな感じ。
色はグレー。iPhone12proの高級感を損なわないデザイン。
かっこよくないですか?

画像13

3. スタンドモードは3段階の角度調整が可能

まずはポートレートモード。

画像6

ナナキ(ff7やった人はわかる)も納得の安定感。
エアリスも気になってやってきました。

画像7

続いてランドスケープモード。(いやモードの名前いちいちファンタジーやな)

画像8

続いてお待ちかね。今作から誕生したフローティングランドスケープモード!!(名前長っ!否めない呪文感)

画像9

画像10

いやー眼福です。
参りましたね。
今作の強みはなんと言ってもMagSafe対応なので着脱可能という点ですよね。
今までのMOFTは粘着式で一度貼ると基本的には貼りっぱなしです。

ちなみにこんな風に出先でiPhoneを使ってweb会議もできますね。
プロ感強いフォルムでドヤれます😏笑
ミニマリストの方ならこれを使ってブログを書いちゃうみたいなこともできるかもですね!

画像11

このようにいつでもどこでもシーンに合わせたスタンドモードになれるのは凄く良いですよね!


オプション品(別売り)でこんなものも存在します。
磁石になっており、壁等に貼り付けてそこにMOFTをつけたiPhoneを固定できるという魂胆です。

画像15

画像16

画像17

我が家はキッチンに貼ってYOUTUBEを見たりラジオを聴いたりクラシルを見たりして活用しております。

4. MOFT X のウォレット機能

実はこのMOFT、中にカードが収容できるようになっているんですよね。
早速入れてみましょう。


画像12

取説にはカード3枚収容可能と書いていましたがクレカ2枚が限度ですね。
クレジットカードと交通系ICカードなんかを入れておくと財布を持たずにiPhoneだけで出かけちゃえます

5.MOFT Xのスマホホルダー機能

「iPhone10以降ってサイズがデカくて落としがちなのでバンカーリング等のスマホホルダーをつけている。」なんて人も多いんじゃないでしょうか。
なんとこの子、スマホホルダーにもなってしまうんですね。

画像14

いやまじで、MOFT様何役こなすのってぐらい多機能ですよね。
流石に感動し過ぎてぴえん超えてぱおんからのWAON🐕

そう、こいつWAONカードも収容できるんっすよね。

、、、

さて、おふざけはここまでにしてまとめに入りたいと思います。

6. まとめ MOFT X 良い点5つ

(1)MagSafe対応で、着脱可能。
(2)ミニマルデザインでiPhoneとの相性がいい。
(3)多種多様なスタンドモードで変幻自在。
(4)クレカ、交通ICカードを収容すればiPhoneだけで出かけれる。
(5)そんな多機能MOFTなのにお値段なんと3200円程度。

7. まとめ MOFT X 残念な1点

(1)MagSafe対応の為、iPhone12シリーズのみ使用可能。
(但し、iPhone11シリーズ以前用の粘着式MOFTもあるのでそちらもおすすめです)

肝心の商品ですが、現在品薄になっているようで今注文しても入荷にお日にちがかかってしまうようです。

リンク欄を貼っておくので欲しい人はお早めに注文されることをおすすめします。

Amazon:MOFT MagSafe対応 iPhone12シリーズ用



いかがでしたでしょうか。

今回、初投稿ということでかなり熱が入り過ぎてしまいましたね。
お見苦しい姿を見せてしまい申し訳ございません。

このnoteでは、生活を豊かにする為の学びを得るという趣旨のもと、僕自身が買って良かったものや、本を読んで感じたことや学びを発信していきます。

皆さん、今後も参考に見ていっていただければ幸いでございます。

最後まで読んで頂き本当にありとうございました。

人生にスマイルを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?