マガジンのカバー画像

ChatGPT×ブログ

7
ChatGPTを活用して、ブログの執筆・発信をする方法をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

ChatGPTを使って"魅力的なブログ"を書くなら必ず抑えておくべきポイント(2)~ChatGP…

こんにちは、AIエンジニアの翔太です。 前回の記事で、ChatGPTで魅力的なブログ記事を執筆す…

ChatGPTを使って"魅力的なブログ"を書くなら必ず抑えておくべきポイント(1)~プロン…

はじめに「ブログを書きたいけど、なかなか手が動かない……。」 もしそんな風に思っている…

ChatGPTを使って雑なアイデアからブログ記事をサクッと執筆する方法【制作過程を全公…

「ブログを始めてみたい」「副業としてブログを書いてみたい」…そう思ったことはありません…

300〜
割引あり

AI初心者必見!生成AIの出力精度を劇的に向上させる方法【具体例も全公開】

「生成AIを使って何か成果を出したい。でも、返ってくるのは浅い答えばかりで思った通りに動い…

ChatGPTを使って発信のネタ切れを解消 - ターゲットに刺さる投稿のアイデアを無限に生…

「自分が発信すべきターゲットが曖昧で、何を伝えればいいのかわからない…」 「情報発信を続…

ChatGPTを使ってぼんやりしたイメージからサービスのコンセプト設計と顧客のペルソナ…

「副業などで、自分の力で収入を得られるようになりたい」「そのために情報を発信して、フォ…

ChatGPTに「人の心を動かす、自分らしい文章」を執筆してもらうために行っていること

「AIでブログを書いてみたけど、なんか微妙……」 そんな違和感を感じたこと、ありませんか? たとえば、AIに記事の下書きをお願いしてみたものの、 出てきた文章がどこかで見たような無難な表現ばかり。 整ってはいるけど、なんだか“血が通ってない”感じがする。 修正が多すぎて、結局「自分で書いた方が早いんじゃない?」と思う。 こういう経験、ありますよね? かくいう私も、AIを触り始めた頃まったく同じように悩んでいました。 SNSやYouTubeで「AIを使えば爆速で