見出し画像

新生ホームサービスの飛び込み営業は難しい?稼げるの?

こんにちは。
今年はコロナの影響により会社が倒産したり減給されて稼げる仕事に就きたいという人が急増していますよね。
そんな中先日友人と会ったときに新生ホームサービスの飛び込み営業は稼げるらしいという話を聞きました。
とはいえ新生ホームサービスという企業や飛び込み営業について自分は無知…。
そこで今回は新生ホームサービスについて調べたのでまとめていきます。

新生ホームサービスはどんな会社なのか

新生ホームサービス

画像引用:会社について|新生ホームサービス 採用情報

では早速新生ホームサービスについてお話していきます。
新生ホームサービスは主に戸建て住宅やビル・マンションのリフォームを手掛けている会社です。
本社がある兵庫県を拠点として東京・大阪・九州の3つの支社と全国に39の支店を構えています。
ここまで全国展開しているということは結構規模が大きい会社ということが分かりますね。

さらに新生ホームサービスでは外壁や屋根の塗装といったノーマルなリフォームの他にオール電化や太陽光発電といったサービスも提供しているようです。
まあ家のことは全部任せられそうといった感じですかね。
絶対需要のある会社だと思うので今後もっと成長していくのではないでしょうか。

また、営業する商品に自信が持てないと受注につなげるのは難しいですよね。
新生ホームサービスのように家に関するサービスって絶対誰しも必要な時期が来ると思うので、飛び込み営業する側からしたら提案しやすくて良いなと思いました。

《新生ホームサービスの会社概要について》
商号:新生ホームサービス株式会社
本社所在地:〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6神戸国際会館21F
設立:2004年
代表取締役:赤樫 武尚
資本金:5,000万円
従業員:672人(2020年3月)

新生ホームサービスの飛び込み営業はどんなもの?

“飛び込み営業”というワードを聞くと自分的になんだか難しそうで尻込みしてしまいます。
いきなり片っ端から回ってこいと野放しにされるのではないか…
と心配される人もいるかと思うので、新生ホームサービスの飛び込み営業について調べてみました!

飛び込み営業

画像引用:採用・求人情報

新生ホームサービスの採用情報が記載されているページには上記画像の内容が書かれていました。
どうやら“飛び込み営業”とはいっても「一人で行ってこい!」というような営業スタイルではなさそうですね。
新生ホームサービスの飛び込み営業は記載されている通り“チーム営業制”となっているようです。

また、教育体制や研修がとてもしっかりしているので、これなら未経験の人でも安心して飛び込み営業に挑戦できそうだなと思いました!

新生ホームサービスの飛び込み営業が稼げると言われている理由

新生ホームサービスの飛び込み営業が稼げると言われている理由は実力主義の歩合制だからだそうです。
契約が取れる度にインセンティブがつくみたいなので、役職に限らずやればやるほどお給料に反映されます。

役職についていなくても稼げるとはどれくらいのことを指しているの?と思われるかもしれませんが、人によっては毎月100万円以上稼いでいる一般社員もいるみたいですよ。
一般社員でも頑張りしだいではここまで収入を得ることができるなんて夢が広がりそうです。

自分の力でつかんだ契約でもインセンティブがもらえるかもらえないかによってはやる気に差が出ますよね。
未開拓のところに飛び込み営業に行くのは決して楽なことではないと思いますが、がっつり稼ぎたい人や営業職が向いていると思う人にとっては新生ホームサービスで飛び込み営業を行うことはかなり良いのではないかなと思いました。

新生ホームサービスの給与体系について

また、新生ホームサービスでは給与体系が2パターンあるみたいです。

《給与のパターン》
①:月給19万500円~24万4000円 ※勤務地によって変動あり
(固定残業代…5万3000円~6万7500円)
②:月給22万円~22万7500円 ※勤務地によって変動あり
(固定残業代…5万円~5万1000円)

①は基本給が低めに設定されている代わり歩合の割合が高く、②は基本給が高めに設定されている代わりに①より歩合の割合が低くなっているようです。

社員はこれらのどちらかを自由に選ぶことができるみたいですが、新生ホームサービスの営業マンの多くが歩合の割合が高い①のタイプを選ぶんだとか!

《インセンティブの例(①の給与体系の場合)》
アポイント1件→6,000円
契約1件→30,000円
契約2件→50,000円
契約3件→70,000円

アポイントや契約が取れるほどお財布が潤いますね。
ちなみに社員のほどんどが未経験からのスタートで、入社1年目でも月収40万を超えるんだとか!

新生ホームサービスでは嬉しい報奨金制度がある

画像4

新生ホームサービスの給与は歩合給となっていますが、それとは別に「報奨金制度」というものがあります。
しかも新生ホームサービスでは、成果だけにとらわれるのではなく、過程を大事にしているため、たとえ不成約だったとしても良い商談ができた場合報奨金が支給されるんだとか!

飛び込み営業だけでなく営業職というのは「どれだけ頑張ったか」よりも「どれだけ成果が出せたか」が重要視されがちですが、新生ホームサービスのように過程も評価してくれるのはなかなか珍しいなと思いました。
この制度、絶対他の企業も積極的に取り入れるべきだと思います!

新生ホームサービスの飛び込み営業に向いているのはこんな人

飛び込み営業をしてみたいけど果たして自分に向いているのだろうか…と思う人もいるのではないでしょうか。
新生ホームサービスの飛び込み営業に向いている人物像を紹介しますので悩んでいる人は自分に当てはまるかどうか確認してみてください。

【求める人物像】
・地元でお仕事したいという方
・多くの収入を手にしたい!という意欲の高い方
・自分の頑張りに対して正当な評価を受けたい方
・人と接するお仕事、誰かの役に立つお仕事に就きたい方
・尊敬できる先輩、一緒に成長していける仲間と働きたい方
・自分の実力を試してみたいという熱意のある方

引用:採用・求人情報

新生ホームサービスは自分が頑張った結果を学歴関係なしの正当に評価してくれるところだと思うので、学歴にコンプレックスがある人でも気にせず働くことができそうだと思いました。
自分自身の力で収入を増やしたい人や、人とコミュニケーションをとることが好きな人はチャレンジしてみると良いかもしれませんね!

また、新生ホームサービスは全国展開しているので地元で活躍したいという人にも良さそうです!

やってみたいけど飛び込み営業は自信がないという人でも新生ホームサービスでは手厚い研修やバックアップがあるのでぜひ検討してみてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?