見出し画像

コンチョが完成しました♪

皆さまこんにちは&こんばんわ!
gen leatherのgenです。
今回はコンチョ完成の会。

作ったといっても一から全てではなく、
今回はデザインだけです。

シルバー加工をしてくれるところに
お願いして型を作り、
コンチョにしていただきました。

デザインモチーフは『メディスンホイール』

ネイティブ・アメリカンではお馴染みの
輪の中に十字を描いたマーク。

意味は『聖なる輪』
全ては繋がっていて循環するという意味。

さっくりかみ砕くと、
東西南北、春夏秋冬のように4つの事象があり
それぞれが循環して、生命のサイクルは
行われている。

そんな感じの意味合いです。
文献等で多少の差はあるものの
ここで多くを語るのはやめておきます。

スピリチュアルな話になるし、
これはこれで、どこかで書こうかな、
私自身も少なからず影響を受けたこともあり
長くなってしまうので・・・

ネイティブ・アメリカンな雰囲気が
大好きな私はどんな作品にも使いやすい、
繋がりを感じることができる。
そんな意図で選びました。

ということでコンチョはこんな感じ↓

24ミリ幅のブラスorシルバーの2種、
ツヤ仕上げorスリ加工仕上げの2種、
裏面はねじ式orループ式の2種
と、こんな感じで選べます。

こちらは私のgenの名前を、
『GEN』と大文字書体にしてます。
特に深い意味はないのですが、
ちょっとした気まぐれ

あまりに凝りすぎると金具がメインに
変わってしまう気がして、シンプルに!

レザーと合わせる前提というか
組み合わせて、らしさが表現できると良いなぁ
と、思ってます♪

こんな形で私のオリジナルコンチョが
完成しました。

現在この種類で用意してますが、
実は、さらにいろいろ出来ちゃいます♪

例えば、素材を14kや18k
ゴールドだけでなくピンクゴールドも。

さらにコンチョだけでなく、トップを
つければネックレスにもできるとのこと

型を作るには初期投資が、
それなりにしてしまいますが、追加購入や
あなた次第でそれに見合った、
いや、それ以上の使い方ができそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?