見出し画像

ソムリエナイフシース

皆さま、こんにちは&こんばんわ〜
gen_leatherのgenです。

今回はワイン大好きの私が作る、
ソムリエナイフシース

ついに第1弾が完成です。
それがこちら↓

入れ口がオープンタイプの
シンプルながらジャストサイズ、
逆さにしても落ちないようにフィットします。

革の厚みやサイズ感も試行錯誤したのですが、
1番は取り出しを考えた口の広さ。

ここが課題でした。

入れやすさと逆さでも落ちない、
そして見た目、満足できる形です。

そして、もう1つ
アレンジ版がこちら!

インレイでブルハイドという
成牛のシボを強調した革を使っています。
一気にボリューム感というか
コッテリ感出ますね♪

中の革は変更できます、ゾウやサメ、
クロコダイルなんかもいいかもしれません。

他にも手染めだったりコンチョなんかも
つけていきたいなぁ。

これを元に10点ほどサンプルになるような
作品一気に作りたいと思います♪

今回はワイン好きの作るソムリエナイフシース
の途中経過を書いていきました。

数点のサンプルから様々なアレンジ
オーダーメイドを連想できるような作品を
作りたいと思います。

次回もお楽しみに!

ここまで読んでいただき
ありがとうございます。どこかで皆さまの
お役に立てることができれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?