見出し画像

Insta live配信してみた

皆さまこんにちは♪
gen-leatherのgenです。

今回は私、初めてのInstagram live配信を
してみましたので、その感想を!

11/6 leather arts jonney ニコさんの
Instagram live終了後、一緒に見ていた
レザクラ研究所の方からメッセージを
いただき、その場で急遽決定。

そもそも私は自分の声が
あまり好きではないし、
うまく話す自信もない。

実際Instagram liveに入ったこともあるが
全然喋れなかった記憶がある。

とは言いながらも、やってみよう!
となったのはお酒の力!スゴイですね。

1人の力ではなかなか難しいと
思っていたので、
見てくれている方を次々と巻き込んで
参加していただき、
なんやかんやの2時間半長時間配信。

愉快で個性溢れるレザークラフト仲間達と
楽しい時間を過ごすことができました。

その中身は決して楽しいことばかりではなく、
苦労話や悩んでいること。

今、チャレンジ中のことや
みなさんがこの作業をどうやっているか
意見交換などなど。

人の数だけ考え方や価値観がある
改めて考えさせられる機会でした。

配信者というと圧倒的な発信の力が
必要かなと思っていましたが、
みんなで作り上げるような配信も
また1つありかなと思います。

次回開催は未定ですが
たまにはこういう私自身のチャレンジ!
トライしていきたいと思います。

といことで今回はここまで!
読んで下さった皆さま
本当にありがとうございます。

どこかで皆さまのお役に立てれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?