見出し画像

レザーブレスレット

今回はレザーブレスレット作成です。

ここ最近の大雨で涼しくなってきましたが、
まだまだ活躍する手元のファッション♪
レザーブレスレット
時計やシルバーアクセサリーにもぴったりな
ヤツです。

これは手染めが終わった段階、
使っている染色剤はクラフト社の
塩基性染色剤です。
発色が良いのと混色でもキレイに狙った
色が表現できると
感じているので、これ使ってます。

今回は、半分使って
レザーブレスレット作ります。

んー??いきなり汚れてる?

これはジャンパーホックという
金具(留め具)をつけて、
3つ編み風にするためのカット、
そして、カットした隙間の染色をした状態

カットはあえて少しずつ幅変えてあります、
ボリューム感変わったり、
雰囲気がこの厚さの革に合っている
気がしたので

最後に、私の好きなヴィンテージ感
アンティックダイという油分を含んだ染色剤を刷り込んだ状態、
一気に雰囲気変わりましたよね♪

私の好きなヴィンテージ加工です♪
使い込んだレザーかっこいいですよね、
その雰囲気を最初から醸しだしてます。

そして、マジック編みという革を
3つ編み風にした状態
なんと、これで完成です♪

写真では伝わらない〜、撮影下手は
ご勘弁を、表面ツヤツヤなんです。
最初からヴィンテージなんて、
ないわけなんですが・・・
これ、使っていくとまた変化していきます。
使い込んだ革の雰囲気は似せても再現
できないのです。



着用するとこんな感じ、このブレスレット
実は、厚さ4.5㍉あります。
本来ベルトに使っているレザーなので
存在感充分です。

つけていただく方の生活模様・年月が
ブレスレットに伝わり、
その使い込んだブレスレットはきっと別物、
愛着もハンパないはず・・・
10年20年使える、
そんな耐久性にも拘りました。

お持ちのブレスレットや時計と合わせて!
好きなカラーで手元のファッション
ランクアップしていきましょう♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?