見出し画像

7/13 光ヶ原ヒルクライム

苦しかったですこんにちは🤮

今日は光ヶ原ヒルクライムに参戦。
もちろんだち會ジャージで。
だち會は3名。
朝にアップがてらパンライド45km。

展開
安立さんと山田さんと前方に整列し、スタート。
一斉スタートから計測まで1kmほど。
だち會3人で先頭を走ってとてもいい画になったと思う!写真欲しい!
序盤の急勾配区間で安立さん森本さんペースに食らいつく。
人数確認したら10名ほどに減っていた。
最初の20分は着いて行けたが、このペースで行ったら大垂れすると思ってマイペースにチェンジ。
安立さんは森本さんと2人で登って行くのが見えた。
だが序盤のペースが中々ハイペースだったため、マイペースでもパワーが中々でない。
そして登っている時はオーバーヒートして暑い。
だが今回給水所が2箇所あり、水を頭から被ってクーリング。
マイペースで登っていたが序盤のハイペースにより後ろとだいぶ離れていたみたいで、2人にしか抜かれなかった。
4倍出すのもきつかった笑
途中高校生のメガホン応援があっていいところ見せたくなって400w爆走!📣
最高だったぜ。
残り2kmくらいの急勾配で安立さん発見!
思わず會長と叫んでしまった。
一緒に行きましょう!と言ったが、先行ってくれ!と。初勝利なるか。
最後に仲間が応援してくれてもがもが。
そして無事にゴール。

ゴール直後なんも考えてなかったはずだが、無意識に
気持ちいいー!!!と叫んでた。
気持ちかった。

ゴール後は安立さん山田さん森本さんなどと内容の濃い話を。
楽しい時間だった!

下りでは先導を任され、ゆっくりと。
下るまでがヒルクライムレース!

結果は
総合142/9
年代別5位
メダル欲しかった!!

試走会に参加させていただいてから今日まで
初めてのイベントで運営の方々はとても大変だったと思います。
その中でもスムーズにイベントを進行してくださり本当にありがとうございました!
最高のイベントでした!

次はインターハイ。
仕上げるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?