note開設とその目的について

石井です。
note初投稿。このエントリでは今なぜこの時期にnote開設するのか、当noteの目的について整理をする。

1つ目の目的:「会社を深く知ってもらう機会を作る」

これはシンプルに、私たちがこのDentというチームを通して、何を成し遂げようとしているのか、それを伝える媒体になることをこのnoteに期待する。
この規模の組織だと、代表(私)が会社の顔である。
代表の私が何を考え、どんなことを実現しようとしているのかに共感をして、一緒に働きたいと思ってくれたり、お仕事をお願いしたいと思う。
もちろん私の思い、会社のビジョンであれば、会社のwebサイトを見てもらえればわかるが、そこだけでは表現できない「今」のDentを少し距離の近い感じで、伝えたい。

2つ目の目的:「自分が考えていることを社内のメンバーに共有する場を作る」

正直、今の規模感(7名)でも全員に同じ熱意のままで物事を伝えられているかと自問すると、できていない。
個別に伝えようとすると、時間が取られすぎて、集中すべきことができなくなり、月1回の場でも、社員、アルバイトの方が全員揃う場は時間が限られているので難しい。そこでこのnoteである。
私としても初めての試みですが、どこまで実現可能か検証したい。

3つ目の目的:「考えていることをアウトプットする場を作る」

世の中に発信することは自分でずっとやりたいと思っていたこと。
市況がどんどん変わっていくこの業界で事業をしている今、何か自分が生きた証を残したい。

以上note開設の目的を整理してみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?