見出し画像

パチンカス雑記#40

久しぶりにリゼロを実践。

ずっと満席でここ暫く全然遊べていなかったが、今回は珍しく空席があったのでチャレンジ。

定番の先バレを設定し、とりあえずの目標として1ズキュンが出るまで粘ることにする。

と、早々にズキュン。思いがけない展開にドキドキが止まらない。が、芋判保留からの紫、鬼がからずロマネ。緑フラッシュで案の定ハズレ。

まあこんなもんでしょうと気を取り直し、もう少し粘ってみる。と、再び早々にズキュン。今日は先バレが冴えていらっしゃる。そして今回は入賞時フラッシュ付き。これは期待できそうだ。が、前回とほぼ同じ展開でエルザ。緑フラッシュでハズレ。

このままでは終われないと3度目の正直を信じて打ち込むが、これまでのハイペースズキュンが嘘のように静かな時間が続く。撤退のタイミングを見誤ったかと後悔していると、ようやく3度目のズキュン。

しかしノーマル保留でギミックも動かない。今回もダメかと半ば諦めていると、奇数テンパイからの虹鬼がかってますね。これはもう確定でしょうと興奮して見守っていると、鬼がからずロマネで赤フラッシュ。まさかこれで外すのか、と戦々恐々としながら最後のボタンを押すと無事大当たり。確変も引いていざSTへ。

こちらも先バレを設定し、久しぶりのリゼロSTにワクワクしながら回す。が、ビクともせずこのままスルーかと絶望したその時、残り2回転でリスタートを引きやり直し。まあ助かったけど薄いところを引いたもんだと胸を撫でおろすが、再びハマリの様相を見せる。まさかこのままスルーかと思い始めた矢先に、なんと再びリスタート。3度目のやり直し。これは3度目の正直ですなと余裕ぶっこいていると、なんと3度目の正直で今度こそスルー。リスタートではデータランプ上のゲーム数がリセットされなかったので、およそ350回転での実質スルーとなった。

こんなのアリかよ、と困惑と憤怒が綯い交ぜになった半分パニック状態で左打ちをしてみると、入賞と同時にチャンス発生中の画面に。これは残保留当選か?と急いで調べてみると、リゼロ鬼がかりでは残保留当選しても10R単発でSTには移行しないとのこと。なんで残保留で当たりを引くんだよと運命の見えざる手を呪いながら暫く待機していると単発当たりの画面になり、ラウンド消化後のジャッジもハズレ。実質2連でフィニッシュとなった。

諦めきれずにちょっとだけ回してみると奇数テンパイでSPリーチへ発展。先バレは発生していないがもしかして・・・と期待を寄せるがハズレ。即撤退。


3000ユニコーンからの即転落以上の落胆。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?