見出し画像

パチンカス雑記#32

目当ての台がどれも埋まってしまっており、困った時のジャグラーも満席。

さてどうするかなと目に付いたのはゼーガペイン。以前にセブンインパクトを引いた時と同様に完走後の空き台の模様。


という訳でゼーガペインを実践。

目標はエピソードの続きを一話でも読み進める事としてチャレンジ。

と、開始まもなくバトルに発展。そのままREG当たり。

これは幸先が良いなと喜んでいると覚醒ゾーンへ。特に期待せず回しているとレベル2発展でAT確定。これは大勝の予感。

が、AT中は特に何も引けずヌルっと終了。まあ遊べる余裕が出来たと思えば良いかな。

更なる出玉を求めて暫く回し続け、そろそろコインが枯渇しそなタイミングでエンタングルゾーンからのBIG当たり。

エピソードを選択しようとするも操作を間違えてボーナス演出へ。勿体ないことをしたが初見ではあるので良しとしよう。

終了後にヌルっと覚醒ゾーンへ。本日2度目だが今度はどうなるかドキドキしているとテンポよくレベル4まで発展。これは奇跡のセブンインパクト再びか?と期待していると案の定スルー。ヴァニッシュメントモードまで確定。そうそう都合よくいかないか。

30G上乗せで開始し、何度もバトルに発展するも全敗でゼーガアタックで50G回復。が、焼け石に水でそのまま終了。

多少出玉が増えたがもう少し増やしたい。というか今のところ、やたら時間のかかるジャグラーみたいな出方となっている。しかし、そう考えることで逆に根気よく回す気力が湧いてきたので続行。

そのまま暫く回し続け、結構な溶け具合になってきた所で殲滅チャレンジ成功からの覚醒ゾーンへ。今回も無事ATへ。

が、序盤からベルナビが全然出ずに100Gで今までの半分程度の出玉。もちろん途中のバトルも全敗。なんだこれと落胆していると終了画面からの復活。再び100GのATチャレンジ。

今回こそは爆裂するのでは?という淡い期待は裏切られ、上乗せが多少あったものの、そのまま何事も無く終了。合計200G以上も回したのに最終的な出玉は今までの100G分のものと殆ど同じだった。無念。

と、ここで気付く。前回BIG当選してからATを連続で通過しており、ボーナスを挟んでいない。もちろんAT中にもボーナス当選無し。メニュー画面で確認してみると、やはりボーナス間Gが維持されており、あと100Gちょっとで天井となり、AT確定の覚醒レベル2へ移行することが出来る。これはオイシイぜと天井目指して一心不乱に回す。

が、残り50GほどのところでBIG当選。残念だがここからATに行けばむしろ超ラッキー。しかしボーナス終了後は冬の舞浜へ移行して覚醒失敗で通常へ。未練からクレジット分だけ回して退席。

出玉こそショボかったが色々当たったので高設定だったのかもしれないが、示唆はボーナス中の緑背景くらいしかなくAT後のトロフィーも出なかった。低設定でも遊べるマシンという話をどこかで観た気がするが、こういうことなのだろうか。


ゼーガの浮き分でもうすこし遊ぼうとフラついているとファフナー3が空席になっていたので実践。

500G以上回っているのに初当たり2回で単発のみというエグいハマリ様だが、むしろそろそろ出るんじゃね?と収束理論でチャレンジ。

と、割と早いタイミングで当選、決戦へ。総士参戦ならず一騎単独チャレンジへ。そして案の定ハズレ。

まあこんなもんだろうと残玉を消化していると予言からの当たり。再び決戦へ。そして再び単独チャレンジ。今までレバブル設定しているもビクともしていないので、やはり今機のレバブルは総士参戦濃厚当たりという事なのだろうか。そして決戦の結末はなんと勝利。まさかこのタイミングで突破するとは予想外。

右打ちを終えて3800チャレンジ1回目。ここで連チャン引いてみたいんだよなあと思っていると奇跡の総士参戦。2玉チャレンジ決定。期待の高まる中で発射された1発目。まあ勝負は2発目だからと考えていると、予想を裏切る1発目大当たり。ちゃんと1発ずつ抽選しているのか、それとも偶々の演出だったのか、確認する術は無いがとにかく僥倖。ちなみに2発目は1発目がV入賞した直後にそろっと落ちて落選穴へ静かに入っていった。当たり前だが持ち越しは無しなのか。

そしてチャレンジ2回目。今度は総士参戦も無く、1発勝負で落選。復活も無く終了。

目標だった3800チャレンジ当選を思いがけず達成したので大満足で撤収。


ゼーガのAT中の挙動は出来レース感が否めない。裏を返せば熱い展開が続けば素直に完走するのかもしれない。とにかくボーナスの引きが全てだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?