見出し画像

パチンカス雑記#35

アクエリオンの真価はこんなもんじゃない筈だ!


という訳で再びのアクエリオン実践。

唯一空いていた台に座り、隣が爆裂させているのを尻目にチャレンジ。

前回の手ごたえからCZ前兆の突破が激ムズっぽいが、完走すればハマった分も出玉に上乗せされる仕様なので気長にいこう。

とか考えてたらやっぱりハマる。

前回と比べてレア役が圧倒的に少ない感じなので設定は良くない気がする。なんとかCZ前兆を突破してEVOLチャンスに突入するもハズレ。こいつは厳しいぞと身構えていると、なんとLOVEチャージからのAT直撃。これは来てるぞとウキウキしながら70Gスタート。

が、5G上乗せのみで終了。一度合体ゾーンに突入するも煽りすら出ずにスルー。こんな空しい結果で終われるかと追撃の構えをとる。

が、再びハマる。

泥仕合の様相を呈し、そもそも完走なんて滅多にしないんだから投資分のリターンなんて無理じゃないのか、と辛い現実が見えてくる。

と、G数表示が赤になる。前回も同様の演出があり、その時はCZ間天井かなと思っていたが、今回のケースには該当しないので単なるチャンス演出なのだろう。とはいえ前回はここからアポロニアスゾーンに突入してAT当選したので、今回も期待が高まる。

すると、なんやかんやあって世界の始まりの日に突入。赤い羽根が舞ってソーラーアクエリオンが登場。これは確定でしょと高みの見物をしていると、無限パンチがスルっと躱される。嘘でしょ・・・と呆然としていると復活当選。そりゃそうだよなと胸を撫でおろしたのも束の間、EVOLチャンスからのスルー。アポロが勝ったんだからアポロニアスモードに行くのが人の道でしょうがと内心で悪態をつきながら再び先の無い道を歩き出すことに。

それから暫く回し続け投資額も結構なラインになってきた頃、ようやくCZに当選。が、EVOL。これはキツイとゲッソリしながら回しているとレア役を引いてAT当選。今度こそ、というか投資分を取り戻したいところ。

いつもの70Gでスタート。今回はそこそこの上乗せがあり良い感じ。超合体が出たが、前回と同様の45Gだった。これが超合体の最低保証なのだろうか。

その後も回し続けていると、ここで不動ナビが出現。あまり考えずに直感でプッシュすると見事正解。不動ゾーンに突入。その後も2度正解を引き当て、ラッシュ3ストックでフィニッシュ。これはかなり良い感じ。

ラッシュのランプが表現の難しい色に変わり、その後は順当に消化してラストバトルに突入。と、金色のW合体演出で撃破。再びラッシュへ。

今回は30Gスタート。2回目以降は渋くなるのかなと残念に思っていると、ラッシュのランプが通常の点灯に戻る。あれ?3ストックだからあと2回分残ってる筈だけどどうなってんだ?とオロオロしながら回していると再び超合体へ。が、35G。最低記録の更新となる。

ここからチマチマとG数を伸ばし続けるしかないが、3回目以降も30Gスタートだったらノーチャンスで終わりそうだなあと先行き不安に思っていると、初期上乗せ10Gに当選。これに10Gケタ乗せが来たら1010になるんだなあと思っていると、長押し演出からの21G。からのカケ乗せで210G上乗せ。勝利確定ですよこれは。

200オーバーの残G数を有効に使い、細かな上乗せを繰り返しながら出玉を増やしていると、超合体ゾーンに突入。これは激熱ですやんと興奮するも、スルー。合体煽りすら出なかった。期待させるようなことするなよ!と叫びたい。

そして残り150Gのところでピンクオーラの3人娘が登場してBGMが消える。なんだこれと思いながらレバーオンするとラッシュのランプが例の得体のしれない色に変化してBGMも2期OPへ。ストックは生きてたのかとほっと一安心。

長く続いたラッシュ2回目もとうとう終わり、ラストバトルへ。今度はロゴス一択のバトルへ。そして負けからの復活の翼で3回目に突入。

再び30Gスタートだが今度はEVOL演出でやってみる。が、一度も上乗せ無くスルー。4回目へ。

悔しいので基本演出に戻し、今度は50Gでスタート。多少の上乗せはあったものの、ほぼほぼスルーの状態。もう駄目なのかと諦めていると、残り0Gで合体ゾーン突入。奇跡の復活なるかと期待するもスルー。ここは乗せる場面じゃないんかい。すかしっぺの如き残り5Gを消化していると、残り2Gの時点でレア役を引く。が、上乗せまで届かず終了。ラストバトルはアポロで負け。そのまま終了。レア役でちょっと期待していたが何の足しにもなっていなかったようだ。一応まくったので素直に撤収。


大量上乗せがくると楽しいが、ショボ乗せ連発はしんどい。そして今更分かったことだが、前回の初打ち時のAT終了後に夜モードとなっていたので超高確濃厚だったようだ。一応熱そうなので昼モードに移行するまで打ってから撤退したのだが、もしかしたらちゃんと100Gまで打ってたら再当選していたかもしれないので勿体ないことをしたかも。初打ち台の事前情報はある程度入れておくべきだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?