見出し画像

パチンカス雑記#42

上位ラッシュのある台が増えてきたなあと思っていると、そういえばあの台攻略できていないなと気が付いた。


という訳でアイマス39フェスを実践。

上位ラッシュどころか通常のラッシュ突入すら出来ていないのでチャレンジ。

が、釘が渋い。ひたすら渋すぎて勝負にならない。気分が萎えたので早々に退席。


気分転換にファフナー3を実践。

ちょっと一勝負にはちょうどいい台で、普段はレバブルカスタムしているが今回はレバブル+先読みでチャレンジ。とにかく決戦がやりたい。

しばらく回していると先読み保留。これは決戦確定だとして、あとはレバブルさえあればパーフェクトだが、そう上手くいかずレバブルは無し。セミ保留からの決戦へ。

総士は参戦せず一球勝負。玉が転がり回転体に入り、Vをスルーして黒に落ちる。そりゃそうだよなと納得して残玉を消化して退席。


あと一勝負くらいしたくて物色した結果、レールガンを実践。

大当たり後の時短突破がキツくて勝てないイメージが強い台だが久しぶりにチャレンジ。

先読み設定で回していると、早々にガチャガチャ保留。そして緑バッジからの金バッジに保留変化。レールガンボタンもレベル5到達で獲得。これは貰ったぜと意気揚々とボタンを押す。が、ハズレ。ヴァルヴレイヴ神つきレバブル外し以来のショック。金保留外すかね。そりゃ確率的にあり得ることだけど、それでも本当に外すかね。

と、ショックを引きずったまま引くに引けず暫く回していたが、趣向を変えてパトランプモードに変更。チャンス保留が出るたびにポポポンと押していると、コイン保留でランプ点灯。大当たり確定。

やったぜと内心で喜んでいると、一方通行発展演出へ。図柄変更でなんと7テン。マジかと驚愕したまま大当たり。直ラッシュ。

まさかの展開に意表を突かれたが、えてしてこういう時にスルーしがちなので油断せずに右打ち。と、早々に当たり。しかも3000+フリーズ。興奮しながら右打ちを続けると今度は2000+フリーズ。振り分けが良い感じにモリモリで素晴らしい。その後は流石に650が増え、確率通りに収束していく様相を見せる。それでも連荘がどんどん続き、演出の長さも相まって一生終わらないんじゃないかと思い始めたくらいでようやく終了。

最終的には16連でフィニッシュ。なんだかんだでミドル機に引けを取らないくらいの大勝となった。


最近の出玉スピードに特化した台に慣れてしまっていると毎回のロング演出が正直ウンザリしてしまう。贅沢な悩みである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?