見出し画像

パチンカス雑記#34

今日も今日とて冷やかしていると、先日ジャグラーをやり込む為に断念したアクエリオンがプレイ中。が、どうも負けているらしく遠からず空きそうな雰囲気。

そこでアクエリオンを監視できる位置にある低貸まどマギ3をゆっくり回しながら空くのを待つことに。

頻繁にチラ見しつつ適当に回していると、すぐに台が空いてしまった。まだ下皿に結構な枚数があるので急いで消化。誰かが先に座ってしまわないかハラハラしつつようやく全部消化できたので急いで席を確保。


無事にアクエリオンを実践。

なんか凄い上乗せがあるらしい事くらいしか情報が無いが、大好きな版権なので天井織り込み済みでチャレンジ。

とはいえ本当に天井にタッチするのはとても困るので、いい感じに当たってくれないかな~と甘い考えをしていたツケなのか、ビクともしない。

おそらくレア役で右下ランプが点灯したので激熱かと思いきや、CZ前兆すら突破できず。

その後も100Gごとに前兆へ挑むが無理ゲーの雰囲気。これは厳しい戦いになりそうだと慄いていると、G数表示が赤文字に。熱いのかなと思っていると、何やかんやあっていきなりアポロニアスゾーンへ。後で調べたらCZ間G数の天井があるっぽいので、これだったのかもしれない。

レア役を引き当てればATという事で緊張感をもって回し始め、2回転目のリプレイからレバーオンすると同時にプチュン。からのAT当選。この演出は痺れる。

初期70GでAT開始。ナビを消化していると戦闘開始からの撃破で合体ゾーンへ行き上乗せ。

しかし前情報と比べて上乗せがショボい。現実的な数値といえばそれまでだが、こんなのをどれだけ上乗せすれば完走できるのか先が危ぶまれる。

と、ここで噂の超合体を引く。4と5を合わせて45G上乗せだった。正直ショボい。どうせなら3桁乗せてくれよ。

その後も少しずつ上乗せ延命をしていくが、何度目かの合体ゾーンからの復帰後、明らかに転落しそうな雰囲気プンプンの状態に。今まで何かしら光っていた文字が1つも点灯せず、ステージも初期状態に遷移。ヌルっとナビを消化していると何とか戦闘開始。が、負ける。その後は何もなく消化して終了。捲ることは出来なかった。

AT終了後にチョロチョロ回していると夜ステージになったので熱いのかな?と打ち続けるが通常ステージに遷移したので撤退。100Gまで回してみるのも良いらしいが、もう一度ATに行ける気がしないので大人しく撤退。


版権を楽しむという点ではゼーガ2の方が上か。しかしAT突入の演出は素晴らしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?