日常と自己肯定KAN

2023年11月17日(金)
子供のイベントの日。とても可愛くて楽しかった。

好きな映画ライターさんが「うそでしょ」とポスト。               その流れで知る。

普通の顔で過ごそうとしていたけど変だったかもしれない。家族から静かに「KANさん亡くなったんだね」と声を掛けられる。優しい。

11月18日(土)
子供の参観
法事の為他県へ移動

可能な限りラジオもテレビにも触れないようにする。

夕食時にスプマンテ(銘柄忘れた)1杯、ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ2杯
シャンパンじゃないけどスパークリングを飲んでこっそり思い浮かべたし、美味しいワインを飲んでも考えるし、イタリアンだしカメリエーレだし…何をしていても繋がる。


11月19日(日)
お寺で法事。
子供たちは鳩サブレーを美味しそうに食べた。かわいい。

この日もラジオ、テレビから物理的に離れていたので穏やかに過ごせた。

帰宅、子供たちの食事やお風呂が終わり皆んなが寝た後こっそり曲を聴く。KANの曲を聴きながらしゃくりあげて泣いたのはこの日が初めて。

11月20日(月)
子供たちの振替休日
子供と一緒にちいかわを見てパイシチューをねだられて作る。沢山食べてくれて嬉しかった。かわいい思いつきに付き合えて幸せだなと思う。

この日も可能な限りテレビ、ラジオから離れる。

ラジオで話が出たと知ってもまだ聞けない。

11月21日(火)
子供たちを送り出してひとりの時間。

家事をしながらポッドキャストを聞く。テレビもラジオもやっぱり目に入れたくない。でもKANが好きな人たちはどうしているのか知りたくてXを見る。

aikoの『ラジオ』を何度も何度も聴く。
“電波が星と星をつなぐ”というところが良い。夜に聴くともっと良いだろうなと思う。いくつかKANの曲を聴いては泣いちゃうのでまたaikoに助けてもらう。

11月22日(水)
皆んなを送り出して家事を済ませる。
KANの『Listen to the Music』を聴く。やっぱり泣く。


上野国立西洋美術館 パリ ポンピドゥーセンター キュビスム展に行く。
亡くなる前にパリに行けて良かったね。あの訃報に接したと同時に思った事。ご夫婦で素敵な時間を過ごされて本当に良かった。ずっとそんな事を考えながら絵や彫像を眺めた。

ソニア・ドローネーのバルビュリエがとても素敵だった。

11月23日(木)
祝日
散歩したり家事をしたり。
明日の朝ごはん用にねこちゃんやカメさんのパンを買う。おもちゃ屋さんに行ったけどあれ?なんか買ったっけ?

11月24日(金)
家事を済ませ家の用事で総武線を使い武蔵小杉へ行く。多摩川を眺める。好きな曲を思い浮かべた。

電車の中や雑踏の中でラジオを聴く。
遺影のことも、振袖のこともXで読んで知っていたけどやっぱり声で聞けるのは良い。曲も全部。
タイムフリーの期限が切れる前に聴けて良かった。

Wabi-Sabi レディオ・ショー FM COCOLO 2023/11/18(土) 18:00-19:00 https://radiko.jp/share/?t=20231118190000&sid=CCL #radiko #fmcocolo765 #スタレビ #KAN #馬場俊英

この後もタイムフリーの期限が来る前に色々ラジオは聴くつもり。aikoのあじがとレディオも。


「棺の中でポップコーン作れたら良いな」ってちょっと思ったことあるんだけどどう思ってたのかな。
闘病中にポップコーンのポストしてらしたけどその時に決めたのかな。日本のポップミュージックの王様、いや、星の王子さまみたいな人だからな。ぴったりの返礼品だったな。

曲を聴く度に「こんな素敵な曲を作れる人を好きになれた自分最高!」と自己肯定感でいっぱいにさせてくれるKANさん。アー写が更新される度に当たりで毎回好き!ありがとう!!と思わせて下さったKANさん。大好きです。これからもずっと。曲を聴く度に「この最高の曲を書けるのがKANです」ってドヤ顔になっちゃうけど先に謝っておきます。

最後酔っ払っちゃった。ふふふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?