見出し画像

#Apexnoteカップ 11.29(いいにく)開催! 第2回『note creator's cup』情報/チーム練習記録

今回より、『note creator's cup』に関する記事のトップ絵は、ちらしずしさん作成のキービジュアルを使わせていただきます。ありがとうございます!

11.08は『いいおっぱいの日』らしいですが、11.29は第2回『note creator's cup』ですのでお忘れなく。

さて先日、大会参加チームが発表されました。

すでにお伝えしたとおり、私のチームは⑱げんきまぶしです。応援のほど、よろしくおねがいします。

我々げんきまぶしは、顔合わせも含め、3度ほど練習の機会がありました。練習というより、ただ一緒に遊んだだけ、といったほうが正確かもしれません。

ですが、それでいいんです。楽しむのが目的なのですから。

ちょうど3人共同じようなランクのため、練習でランクを回せるのがいいところ。お二人のおかげでチャンピオンも何度か取れ、ポイントも盛れました。

やはり野良とは全然違います。意思が統一されることの強み。しかし、大会では当然ながら全チームがそれをやってきます。そう簡単には勝たせてもらえないでしょう。

さらに紹介記事を見ると、ダイヤやマスターの人もゴロゴロいます。そんな中でどう生き残っていくか? それが我々のテーマになりそうです。

バトロワ系のゲームはファーミングや移動など、戦闘以外の時間がかなりあります。そんなとき雑談ができるというのもパーティーのよさですよね。

ちょうどシーズン入れ替わりで大きなアップデートがあったタイミング。新レジェンドはどうだとか、新武器はどうだとか、新マップはどうだとか、話すネタがたくさんあります。

特にひつまさんはキャラクターのストーリー面に興味がおありで、私やkimiさんがあまり気にしていなかったようなことも教えてくれます。

面白かったのがキャラクター同士のかけあい。アッシュとの絡みはもちろん、パスファインダーが子育ての話をしだしたりと既存キャラたちも新たなセリフが追加されています。

ひつまさんの話を聞かなかったら、それほど意識していなかったかもしれません。こういう楽しみ方もありますよね。

キャラクターのバックグラウンドまできちんと作り出したのは、シューターではOverwatchが最初でしょうか。ひつまさんのような入り方もありますので、これからは対戦ゲームといえどもストーリーも作り込む必要があるかもしれませんね。

ところで参加者のnoteを見ていると、みなさん積極的に交流されているみたいですね。素晴らしいです。私はなかなか時間も取れず、波に乗り遅れてしまっています。

今度詳しく書くかもしれませんが、実はこれからすこし暇になりそうな感じなので、もっと私も参加していきたいところ。足を引っ張るかとおもいますが、それでも良いよ、というお優しいお方。待ってます!

こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。