見出し画像

お知らせ

いつも読んでいただきありがとうございます(^^)
昨日も「あの記事をみてから順調に物事が進むようになりました」と言って頂けて嬉しかったです(^^)

さて、noteの更新は久しぶりになりました。
ここだけの話ですが、実は数ヶ月前からオンラインミーティングのシステムを利用して今までコラムで書いていた内容やこちらでまとめていた内容についてセミナーをやっているのです。

そちらでの活動を中心にしていたので、noteの更新は滞っておりましたm(_ _)m

 知識を学ぶ、蓄えることは簡単なことではありません。耐え忍ぶような時期に感じる人も少なくないはず。ですが、この時期を乗り越えると大きく成長できることは間違いないでしょう。羽ばたく準備をしているぞ、という意味を込めてこのコミュニティのことを我々は【さなぎ】と呼んでいます。

リハビリテーションに役立つ知識や、仕事や私生活での悩みの解消をお手伝いできるような情報をお伝えしています。

例えば、今月の内容では論文をベースに脳卒中後の運動麻痺、特に共同運動について分析していくお話。

来月は、ToDoリストでは優先順位の有用性についてお話ししたのでその順位の迷いを無くす価値観リストのお話。などなど、順次内容が進んでいきます。

真面目で悩みを解決させる勇気のある人達だけがこのコミュニティにいます。彼らと同じ時間を過ごすと私も大変なエネルギーをもらうことができています。

誰でも入れるコミュニティではないので、プライバシーに関しては安心してください(^^)

もし興味があれば直接LINEしてください(^^)
またお話できることを楽しみにしています(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?