楽しいこと

おそらく、人を楽しませると同じ度合いくらいで人を痛めつけることが楽しいことのはずなんだよ。それに気付いているか気付いていないかの差なんだと思う。どっちがいいとかなくて、僕なんかは気付いた上で楽しんじゃう時があるから恐ろしい。でも最近は徐々に抑制できるようになってきたように思える。リハビリだ。気付いていない人も、無意識に楽しんでいる可能性が十分ある。それも同じくらい恐ろしい。気付いた上で抑えれるのが一番なのかな。でもほぼ衝動みたいなものなので、気に留めとかないと後で「あ、楽しんでたな」って気づくことになる。結構敏感になるしかないよな。むずい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?