見出し画像

⋆*𝓒𝓸𝓶𝓲𝓷𝓰 🏡⋆*

女優のグヴィネスパルトローさんの
『Coming home』という歌を
いつか ITSUKA channelさんがカバーされました ♪

“この曲を聴いた時、 とっても素敵な歌詞で、 帰る場所があるっていいなと心から感じたのを覚えています。”─byいつかさん─

検査で胃にがんが見つかった母を見舞う為、実家に帰ったその日にUPされた歌でしたのでとても感慨深いです。胃の全摘を控えた80になる母ですが、「本当に癌を患っているのか?」と思う程物凄い生命力で、逆に私が元気をもらってきたのでした。

以下の歌詞は、いつかさんの和訳です。

~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·
4文字の言葉
その場所は傷を癒してくれる

困った時には頼れて
いつでも迎えてくれる1つの場所

ピンクのフラミンゴ、 ダブルワイド
高層階にあるワンベッドルーム
丘の上の邸宅

どんな家でも思い出は
いつもあなたと共に

独りぼっちになっても
人生いろいろあったけど
ようやく私は帰る

家へ

世界は私を壊そうとした
私は私を導く道を見つけた

家へ

今は青い空が広がっている

走り終えた後
ようやく私は帰る

家へ

故郷とは心がある場所だと彼らは言う

そして1番難しいのは あなたの心が壊れた時

あなたは大きな空間の中で迷ってしまう

地図を探して

自分がいるべき場所に帰る道を探す

まさにそこが私の場所

愛しの故郷へ

つらい目に遭ったけど

戻る道を見つけた

愛しの故郷へ

そこには今青い空が広がっている

人生色々あったけど

よくやく私は帰る

愛しの故郷へ

家へ...
愛しの故郷へ...

愛しの故郷へ

世界は私を壊そうとした

私は私を導く道を見つけた

愛しの故郷へ

今は青い空が広がっている

人生色々あったけど

ようやく私は帰る

愛しの故郷へ

~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?