見出し画像

写欲 11.30

写欲がここ最近わかない。私はもちろんプロじゃないし趣味で撮っているおばちゃんだけど、前向きに楽しく撮っている。だけどここ最近写欲がわかない。理由を考えてみた。

一つには季節的な事かなと思う。曇天など低気圧だとプチメニエルが少し暴れて頭痛がするし肩が重いし、そういわゆるしんどいってやつ。ごくまれにだけれど、気温が低いと心臓辺りがちょっと痛苦しいし貧血っぽく生あくびを連発する。どの症状も病気というほどでもなく、なんとなく体の癖レベル。なので、薬も必要ないし何の制限もない。だから外に出て行動すればいいのだけれど、それにはもう一段のパワーが欲しいところ。暖かい季節は楽なんだけどね。真夏・猛暑でも文句は言わずに汗かきながら撮るのが楽しい。

二つには、何を撮りたいか、どんな風に撮りたいか? 素人なのに生意気にもそんな事を考えたりして袋小路に。

今日は月曜日。今週は初心に帰り・・・(ってか今も初心者だけど)私のテーマ「好きな物探し」についていろんな方向から考えてみよう。

画像1

画像2


「仲良しの写友と写真展を開く」という小さいようで私的には大きな希望を持っています。非力な私には遠い道のりですがサポートしていただけると嬉しいです。一緒に写真展を開いてくれるお友達も見つけなきゃ(*^_^*)