このブログについてと自己紹介

はじめまして。

自分のための食事作りやセルフケアを怠りがちな、ズボラな34歳女です。


でも理想は、ヨガから1日をスタートさせ、
ヘルシオで作った鶏ハムと30種類の野菜やフルーツで作ったスムージーを飲み、
週2回の筋トレに勤しみ、水泳でインナーマッスルも鍛えちゃって、読書も英語レッスンまでこなしちゃう。

そんな健康ライフが理想なのですが、なかなかそうはいってません。


現実はというと、
本人のポテンシャル以上に、
仕事第一で生きているので、日々ギリギリの体力でやってます。
ほんとに仕事が好きで全く苦じゃないんだけど、さすがに体力の衰えを感じてきた。

筋トレはおろか、ヨガも寝ながらのやつでなんとか続けてるだけだから、体力が元々そんなにないんだと思う。
身体も硬いままなのですぐ疲れるし肩も凝る。


これを全て解決してくれるのが、
上記の理想の生活だと分かってはいるんだけど、
なんせ腰が重い。(これは性格の問題)
特にお尻が重いと思う。(椅子に根がはっている)


極めつけは食事を作るのも面倒なタイプで、昼はコンビニとかで済ましちゃう。
(一応せめてものおにぎりとサラダチキンとかにしてる)


よって現実は理想と遥か遠い場所にあり、
ここからほぼ0からのスタートになります。


自分自身のゴールとしては、
【心も身体も見た目までも健康的に、未来の自分を支える骨組みを作っていくこと】です。


これを読んで、

「私も一緒だ。私もやらないと。と思いながら出来てへん。」という方。
〈時短・楽して・〜だけで〉
この辺の言葉が好きな人は、同じ気持ちで読んでいってもらえると思います。

是非とも今後とも宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?