見出し画像

女性が恋に落ちるのは、何気ない優しさの積み重ねを感じたとき

今日は珍しく恋愛のネタです。

先日、インスタ投稿を見ていて
女性が恋に落ちるのは優しさの積み重ねを
感じたときだというのを見てなるほどと
うなずきました。


私のお友達の、おもしろい
馴れ初めエピソードで・・・


お友達A子は、職場の先輩と結婚したのですが、 いつも親切で面倒見のいい先輩だなと
思ってる人がいて、でもそれ以上に
考えてなかったのですが


夏場に二人で残業したときに、蚊が飛んでいて、彼が蚊取り線香をつけてA子の近くに
置いたときにその何気ない優しさに
ジーンときて、この人と結婚する!と
思ったそうです(笑)


また別のお友達B子は、全然タイプじゃない
男性とたまたま食事してるときに
思わず大きなくしゃみをしてしまい、
めちゃめちゃ恥ずかしかったのに
彼は黙って何も言わなかった姿に
ジーンときて、結婚を決めたそうです(笑)


どっちも笑い話みたいなエピソードだけど、
なんかこれわかる気もしますね。


上に書いたインスタ投稿みたいに
何気ない優しさの積み重ねを感じたから、
恋に落ちたのはあながち嘘ではないですね。


上のエピソード、どちらも突然親切に
されたわけではなく、普段から優しさを
感じるときはあったけど、それを大きく
感じた瞬間なんでしょう。


下心も何もない優しさって
やっぱり身にしみますよね(笑)


もちろんこれは女性の恋に落ちた
ほんの一例で、みんながみんな
同じではありません。
ちょいワル系の男性のかっこいい部分を見て
好きになる人もいると思います(笑)


でも女性ってホント、何気ない優しさの中に
私を大事にしてくれそうだなと感じたら、
恋に落ちるというのは大いにありそうですね。


飲み物を取ってくれた とか
すぐ近くの駅まで送ってくれた とか
窓を開けて換気してくれた とか
高いところにあるものを取ってくれた とか


何気ない優しさの中に女性は愛情を
感じるんですよね。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?