見出し画像

【岡山県・倉敷市】日本郷土玩具館で昔のおもちゃを沢山見てきました。


倉敷の日本郷土玩具館というとこに
行ってきました。

中ではこんなふうにおもちゃの数々!

昔のきせかえ人形です!
江戸時代ぐらいのものでしょうか?

桃太郎!
岡山県なので桃太郎の祖国なのです🍑

桃太郎の数々!

ここにもきせかえ人形?あとふくわらいとか
お正月のおもちゃも!

ひな人形ですね。
いろんな種類が沢山あります!


貝合せのおもちゃ
平安時代みたいですね。

私は平安時代大好きなので昔の源氏物語にも
きせかえ人形とか貝合せが
出てくるので見てみたかったんです!

いつの時代もおもちゃには
ロマンを感じますね〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?