星野ニア アドベントカレンダー 12/17

どうも。ジェミニアです。
まずはアドベントカレンダー17日を書かせて頂けることに感謝したいと思います。特に中身のないことを書かせていただきたいと思いますので、時間があるときに御覧ください。

さて、いきなりですが私の話を聞いてください。
Dead By Daylightをよろしくお願いします。
私初めはDBDの解説記事を書こうとしてたんですよ。でも、私説明するのが下手ですし、ゲームの解説なんて見てて飽きると思いますし、そもそも私個人の意見としてDBDは自分で試行錯誤して楽しんでほしいな、と思ったのでやめて、えんじにあさんが提示してくれたお題に答えつつ+αで書き綴りたいと思います。
あ、Dead By Daylight、多分次のウィンターセールで安くなると思うので是非買ってみてください。面白かったら是非一緒に遊びましょう!

星野ニア について

星野ニアについて...?他の皆様は何と答えているのでしょうか。恥ずかしながら他の皆様の記事を読んでいないのでどう答えたらいいか...
なった経緯とかを話しましょうか。
星野ニアになったきっかけというと、ある日の昼下がり(どころかもう夕暮れでしたけど)Googleニュースを見ていたときに、「Vtuberのモデルが無料で配布」という記事を見て、Vtuberになれるならなってみようかな?と思ったのが初めでした。その頃ちょうどにじさんじに大ハマリしていた時期で、無料でVtuberになれるなんて最高では!?とか思ってました。
まあその後は善は急げってことで帰ったら即アカウント作成→2日後初配信という流れでやらせてもらいました。
(この生まれた直後に3人の同族に出会ったのですが、一人は観測型(匿名)、もう一人には双子座の名を譲ってもらい、さらにもう一人は私の相棒に。この人達は神か?神でした。)

Vtuber活動 について

活動三ヶ月...経ちましたね。時間の流れは非常に早いです。ここではVtuber活動についてというより私の活動の軌跡について書こうかなと思います。
--活動一ヶ月目--
この時は私なが~いお休みの時期で、朝から晩まで時間を使い放題だったので、当時”深夜組”と私は呼んでいた、大体夜10時くらいから朝の6時ぐらいまで話し続ける固定メンバー?の中でおろおろしてました。確かこの辺で甘党さんがクラウン取るまでやめられない配信やるって言って、妨害行きます!とか言ってました。その後雑談に発展して英語禁止縛り雑談配信をしたのは記憶に新しいです...ね...?
......ま、まあ、あそこであの4人と会えたから今の私があると言っても過言ではありません。お陰で名前は覚えてもらえましたしね。
この期間で思ったことは、皆さん仲良くなるの早すぎませんか!?です。
この人達ほんとに初対面か...?と思うほどの仲良くなる速さで、私が置いてけぼりにされてました。まあ、この感じがこの”星野ニア”という意識集合体の強みなのですが。
でも、この頃は全然新しい事態でしたし、炎上関連の事件もありましたから、この時期は修羅でしたね。まあ、この修羅を乗り越えられたからこその今があると思います。
--活動二ヶ月目--
......記憶が...無い。記憶がありません。何やりましたっけ?
えーと、10月ですから...いく助の2人との邂逅と...放課後部室組の設立...?
いやすみません。ほんとに二ヶ月目の記憶が無いんです。先月なのに。
私自身の記憶力が無いのもありますが、この三ヶ月が濃密すぎてあの出来事何処で起こったかな...?ってなってます。ありますよね?ない?そうですか
他にもいろんな出来事があったと思いますが、多分内輪を強く固めた二ヶ月だったと思います。
--活動三ヶ月目--
Twitter見返してきました。部室組といく助の2人と遊んでるだけでした。
あ、あと、DBDカスタムマッチを初めてやった月でしたね。DBD最高!
あと今思い出したんですけど、というか書き忘れですが、部室組の面々と出会った月でしたね。お世話になってます。本当に。
--活動四ヶ月目--
最後になるにつれて文章が短くなるのどうなってるんですか?
まあ、それは置いておいて、私の活動○ヶ月周期は毎月3日なんですが、四ヶ月目は1月3日なんですよ。特にそれから派生する話はないんですが。
とにかく!これからも頑張っていくのでよろしくおねがいします!!DBDも同様によろしくおねがいします!!あ、四ヶ月目はもう半分過ぎましたが、やってることは先月先々月とあまり変わりないです。ただ、私のトリガーを外すことに成功したので若干アクティブになりました。
--総括--
生きててよかった。決して私と同じ属性の生命が集まってるとは言えませんが、私の居場所は間違いなくここだと確信してます。これからもいろんな人と仲良くできればいいな~!!

最近興味があること

断然MGS。メタルギアはいいですよ。マジで。
最近泣いてなかったんですけど、MGS3見て泣きました。めっちゃ良いです
あんまり喋るとネタバレになるのであんまり喋りませんが、何かしらは履修したほうが良いです。人生得しますよ!
後は...まあ、APEX並びにDBDですかね?APEXは12/11日に7時間のアーカイブ残すくらい楽しんでますし、DBDは言わずもがなです。本当にDBDは皆とやりたいんですけどね...あまりにも人を選ぶというか、慣れないとキツいんですよね...
あ!ホラーやりたいです!ホラゲーはゲーマーとしての登竜門ですよね。
時間とお金さえあればやりたいです。特に後者。時間はもうすぐすると空きそうなので!
まあ、その程度でしょうか。私はゲーム好きなので、常にゲーム関連の興味があるんですよね!

追記(12/16 21:00ごろ)

どーも。ここまでは確か14日に書いてたはずです。ここからは上に書いてある通り16日からの記事となります。
えーと、言いたいことを少し。

まず、ロゼッタの配信について。上のリンクから飛べますかね?
見た人は居るでしょうか?私は見たんですけど、凄かったですねえ。私はなんだか置いてけぼりにされてたような気分でした。とにかく完成度が高かったですね。もしまだ見てない人が居たらネタバレになっちゃうのでこれ以上は喋りませんが、同接が40人を超えてた凄すぎ配信でした。是非見てね!
次に...APEXのシーズン7スプリット1、なんとかダイヤに到達できました。言いましたっけ?まあ、次スプリットもなんとか頑張ってダイヤを目指したいと思います!
さらに次......実は、ここには私の死生観が書かれてたんですけど、せっかくここまで元気な感じで文章を書いてきたので下がるような文章は消しました!そういう感じのことはTwitterのサブ垢(?)だったり、配信でちょろっと喋ろうかなと思います!

締め

あ、言いたかったことはここまでです。ありがとうございました!
最後になりましたが、前日のアドベントカレンダーはこちら。

Twitterはこちら
明日のアドベントカレンダーはニア助さんです。
なんだか、フルネームかつさん付けすると他人行儀な感じですね...
ここからのアドベントカレンダーはもうボスラッシュですよ。
楽しみですねえ。是非見てくださいね!

ここまで見てくださり本当にありがとうございました!
特にかっこいいことも言えませんが、たった今見ているMGSから最後に一言引用させていただきます。

「たとえどんな状況でもどんな時代でも人は人を愛することができるはずだ
ただし愛を享受したければその人を守り抜く事」

私も、皆のことを守れるようになりたいですね...





星野ジェミニア(2020/12/17)







































































































...

































































......こんな下まで見てるの?変わり者だね。それとも、文章の長さと右のバーの長さが釣り合わないことに気がついた?
ま、それはどうでもいいよね。こんなとこまで見に来てくれてありがとう。ここから先は私が思いついたポエムみたいな何かを書き綴ることにする。
興味がなかったら全然飛ばしてくれてもいいし、何なら本編は終わってるからね。おまけだよ。オマケ。

1945年8月6日

今日は 空に赤い雲が立ち上った
キノコみたいな 大きな雲
すごい風とともに 周りの皆を吹き飛ばしてしまった
私はたまたま物陰に居たけれど 今になってはそれがどこかもわからない
焼けた街 焼けた人 焼けた建物 灼けた空
下を見ると 黒く染まった 川がある
聞こえてきたのは 唸り声 誰かが助けを 呼んでいる
かつて人だった ものたちは まざって とけて あわさって
とってもひどい 匂いだった
歩いていると 壊れてない建物があった
そこにはどうやら 人が居た
たくさん人は 居たけれど 生きてた人は 数人だけ
どこからか聞こえる 赤ちゃんの声
こんなところで 生まれたらしい
さらに進むと 日が暮れた
どうやらここが 一番人の 多い場所
緑の服を来た人が 倒れた人を 忙しくテントへ運んでいる
ピカだピカだと聞こえるが それが何かはわからない
私もなんだか 眠くなり
そこで静かに 寝ることにした

暗闇で

闇とは、全てが始まる前から存在していた唯一のもの。
光あるから影があるなど云われているが、影と闇は同じではない。
影とは、光という存在に頼らないと生まれることさえ出来ない貧弱で哀れな存在だ。だが、闇は違う。闇とはどこにでも存在し、あまつさえ見ることすらかなわない。
しかし、見ることが出来ないというのは観測できないというわけではない。身近にある闇は確かに見ることは出来ないが、確実に『観測』することはできる。その具体的な例が『人の心』だ。
人類は昔から闇を感覚的に捉えてきた。自分の知っている法則では起こり得ないことが起こったときや、自分の心が揺らいだときなどは、全て人類は闇のせいにしてきた。
闇はどこにでも存在する。敵でも味方でもない。ただ闇は存在し、本能的に、感覚的に観測することができる都合のいい存在として扱われてきた。
闇の本質を私は知っている。
闇とは、本当の自分のこと。普段は光と影に覆い隠されている本当の自分。
決して他人に伝えることが出来ない、真理に気付いたもののみが知ることができる自分の姿そのもの。
私は既に辿り着いた。お前は辿り着けるか?

True and False

真が偽の反対であるということは真ではない。
だが偽は真の反対であるということは偽であるというわけではない。
偽を恐れるな。
真を求め続けよ。
人生は選択の連続だとは言うが、それは真ではない。
真は、二択の連続だ。
真と偽。
進と戻。
生と死。
0と1。
True >= False
貴方が今まで見てきたものは真実?


ここまで見てくれてありがとうね。
変わった話になるんだけど、クリスマス、暇してるかな?
もし暇してたら、私達と遊ばない?
詳しくはまた今度ね。今何時かな?おはよう?おやすみ?
これからおやすみの皆には私がいい夢見せてあげる。
おはようの皆は頑張ってね。
じゃあ、また今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?