スト5:…を始めるキッカケになったアルティメットカードバトルの話

そんなんで格ゲー始める??

皆さんはスト5を始めたキッカケは何ですか?過去作をプレイしていた、格ゲーが好き、憧れのプレイヤーがいる…色々あると思います。かくいう私は

キッカケの一枚絵

"TEPPEN"にあった是空のカードに一目惚れしてスト5を始めました。何を言ってるかわからない?うん、私も今考えたらわからない。なんで??
とりあえずTEPPENの説明から。TEPPENとは「ガンホーとカプコンが共同開発したリアルタイムバトルからアクティブレスポンスによって突如ターン制となり繰り広げられるカードゲームならではの思考の応酬と、ダイナミックな必殺技アクションが特徴のデジタルカードゲーム」(Wikipediaより)。ようはカードゲームです。カプコンゲームのキャラクターが大集合!という所に惹かれて始めたはずが、なんかよく知らない是空とかいうキャラカッコいい!気になる!動いてる所が見たい!!…という感情が爆発し、深夜にスト5を買ってDLしました。衝動買いここに極まれり。今思えば一枚絵だけでゲームフルプライスで買うって本当に意味わからないよね。

格ゲーガチ初心者が是空…初っ端から不穏な匂いがプンプンしてますが続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?