スト5:そこに13人の女性キャラがいるじゃろう!

好きな子を選ぶんじゃ!

是空を使えず心が折れた格ゲー初心者、辞める前にちょっと女性キャラを使おうと考えました。当時はシーズン4まで来ていたので13人ですね(セスは除く。明夫ボイスは女子というには強過ぎた)。で、一通り触った感想が以下
・春麗→技が多すぎるムリ
・キャミィ→トライアル出来たけど動きが早すぎるかも
・かりん→難しいムリ
・ララ→投げキャラ楽しそう。コスも好き
・ミカ→投げキャラだったらララかなぁ
・ジュリ→ストーリー見てちょっと苦手だったゴメン
・いぶき→忍者はもうお腹いっぱい
・コーリン→当身楽しそうだけどストーリー見てちょっと苦手だったゴメン
・メナト→可愛い、リーチ長くて良い
・さくら→あんまり考えてなかった…
・ファルケ→リーチ長いしコマンド無いの良い。あとストーリー見てキャラが好き
・ポイズン→リーチ長いの良い。コスも好みなのが多い
・ルシア→あんまり考えてなかった…

女性キャラに絞っても相当なボリューム。コレ全キャラから選ぶとしたらまた大変だっただろうなぁ(始めた時はジュリとコーリン苦手意識あったけど今となっては2人とも好きです!)
13キャラからキャミィ、メナト、ファルケ、ポイズンに絞りCPU戦を重ねた結果、唯一CPUレベル6本田に勝てたファルケを使う事にしました(仮想敵がおかしい気もするけど多分何かあった)!

ここからファルケ使いとしてのスト5が始まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?