4度目の杖立温泉

 2020年9月、初訪から約1年。4度目の杖立温泉訪問となりました。

 本来ならば7月に行く予定だったのですが、大雨の影響を多大に受け、被害を被ったため、宿が休業状態にあり訪問できる状態ではなかったのです。9月ちょこちょこ復帰する宿も増え、バスも動いていることから再訪を決しました。

 ネットで事前に見ていましたが、杖立温泉で一番好きな場所が壊されていました。大雨被害とは関係ないのでしょうが、廃業旅館群が見事になくなっていました。
 余所者からすると非常に魅惑的な景観を醸し出していたのですが、地元の方からすると倒壊の恐れや防犯上の観点からも不安はあったのでしょう。このあたり一帯は買い占められ、跡地は駐車場になるようです。非常に残念です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?