根岸Sの結果と次走注目馬

皆様本日の結果はどうだったでしょうか??
自分は予想段階で軸にしようと思っていたサンライズフレイムがパドックでいつも以上にチャカっていて軸をタガノビューティーに変えたら無事出遅れてレース始まりとともに馬券が散りました。馬券買うのが下手!!!!

ただ今年の根岸Sは稀にみるというか1.24.1秒ってここまでペースの遅いのは初めてなんじゃないかってくらいスローで、ハイペース読みで予想してたのでだいぶ展開が違いました。
強かったですが、勝ったエンペラーワケアにとってはかなり展開が向いた形となって全体的に後ろで競馬を進めた馬たちはかなり厳しい展開でしたね。

この展開を踏まえつつ次走の注目馬について書いていきたいと思います。
まずは推奨馬達の結果から。


根岸S推奨馬の結果

軸にしたい推奨馬
・サンライズフレイム  3着
・タガノビューティー  12着
相手候補と穴馬
・パライバトルマリン  9着
・アルファマム     8着
・エンペラーワケア   1着
パドックでよく見えた馬
・フルム        5着
・アームズレイン    2着

Xでパドックでよく見えた馬を挙げて、パドックであまりよくなかったアルファマムを消しにしたのですが冒頭で書いた通り軸馬が飛んだので馬券を外しました。。。
事前推奨馬からは1、3着とパドックから2着馬を選べているんですが。。。悔しい。。。
この土日は特にパドックが好調で、メインではない平場をパドックだけで選んだ馬で馬券が取れていた感じです。当日の馬の調子は大事ですね。


次走注目馬

・サンライズフレイム
パドックであれだけチャカついてた割に出遅れ癖のあるこの馬がちゃんとゲートを出て位置をとれたこと、1~4着馬が圧倒的に有利な展開を後ろからこの位置まで差せたことは能力の高さを改めて感じることができたかなと。
距離が延びるフェブラリーSに出てくるなら買いたいと思える内容。賞金的に厳しいかもしれないけど。。。

・ベルダーイメル
掲示板には届かなったものの4角を曲がった時には後方グループの内にいて、直線を向いた時には前が開いておらず外に進路を変えてから残り400mでようやく加速を始めた形からの6着は評価できると思います。次走でも人気薄なら買いと思える1頭。

・タガノビューティー
出遅れが響いてポジションを取れず、超スローペースで展開もはまらずいいとこ無し。それでもしっかり末脚はメンバー3位で使えてるのでこの結果から次走人気が大きく落ちるようであれば狙っていきたい。ただちょっとズブさが目立ってきたかなぁ?と思えるので軸は難しいかも。



今週は平場でお小遣いを稼いでメインで負けるっていうなんともいえない競馬になってしまいました。悔しい。
先週も今週も推奨馬から1~3着を選べてはいるのに軸が飛んで負けているという去年何度も見たのを今年も続けてるのが悲しいです。

馬が選べている、パドックで馬を見れているっていうのはプラスポイントだと思うので来週以降も頑張って行きたいと思います。
重賞のある日の午後はパドックでいい馬いたらつぶやいているので気になった方は見てみてください!

来週は東京新聞杯の方をメインに予想したいと思います。
きさらぎ賞は今の京都の馬場が難しいので今のところ見予定です。気になった馬がいたらやるかも?くらい。


それでは!
GMN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?