上半期の競馬予想の結果

宝塚記念が終わって上半期の一区切りがつきました。
宝塚記念の結果は

軸にしたい推奨馬
・ドウデュース     6着
・ローシャムパーク   5着
相手候補と穴馬&紐
・ブローザホーン    1着
・プラダリア      4着
・シュトルーヴェ    11着
・ジャスティンパレス  10着
・ベラジオオペラ    3着
・ディープボンド    7着

パドックでシュトルーヴェoutソールオリエンスin 2着

パドックでよく見えた馬が
2 3 4 7 9 10 12
で重馬場でそこまでの芝レースが明確に外の伸びが良かったのでブローザホーンの評価を上げたのは良かったのですが、ドウデュース軸のフォーメーションで買っていたので対抗紐決着って結果に。
勝ったブローザホーンはこの馬場であれば国内敵なしレベルで強かったですね。
ドウデュースは重馬場が原因っていうより枠順と位置取りと外を回せなかった結果かなと。上がり2位の足は使えているが外の馬と伸び方が違いました。

馬券は完敗です。。。悔しい。。。



上半期noteで予想を書いた結果を集計して軸推奨、相手穴推奨をまとめました。

25レース予想して
軸推奨48頭 馬券内23
相手穴推奨104頭 馬券内27頭
推奨から3頭馬券内だったレース7回

買い目とかを書いてるわけではないのであやふやな部分もありますが、軸推奨の方はまずます。軸推奨から馬券内が無かったレースは7回でした。

相手に関しては推奨頭数と、軸推奨から複数頭馬券内が入ってしまってる関係上馬券内の回数が少なく感じますが、着内が0頭だった回数は6回でした。

フェブラリーSは着内該当無し!!www

改めて予想した記事と集計結果を見てももっと馬券取れてても可笑しくないとは思うんですが、基本3連複10点程度に絞って買っているため何かが欠けて馬券が取れてないですね。。。
毎年上半期はあまり成績が良くないなとは思ってたんですが、可視化すると中々に悲しいw

見返すと絞れなかったレースで頭数が多くなっているとこがあるのでBOXや1頭軸流しで買いやすい5~6頭にしたいところ。軸推奨もせめて2頭ですかね。この辺の反省を含めて今後の予想で馬券内と的中を増やしていきたい。

夏競馬は複勝を転がして遊んでいるのでがっつり予想するレースは札幌記念あたりになると思うんですが、このレースは予想するかってレースがあればぼちぼち更新しようと思うのでよろしくお願いします。

秋からの競馬で捲りたい・・・!

記事を見てくださった方、参考にして的中できたよって報告くれた方ありがとうございました!!

夏競馬も楽しみましょう!!!

GMN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?