noteでうまれた「note」、歌わせていただきました。

note やっててよかったなぁ、としみじみ思う瞬間が今まで何度もありました。そして、そんな風に思える瞬間がまた一つ増えました。多くの方に聴いてもらえたら嬉しいです。

 .  .  .  .  .  .


「note」
作詞 やすたにありさ
作曲 竹遊亭田楽
ギターと歌 山崎ルキノ
動画編集 竹遊亭田楽


【やすたにありさより】
SNS「note」ではこれまでクリエーターさんの方々から多くの励ましを頂いたり勇気を頂きました。
お顔も本名も知らない方々だけれど、noteに上げられる日記や音楽、イラストなどを通して彼らの生活や内面をますます知りたい、そしてわたしのことも知ってもらいたいと感じるようになりました。
noteで出会った方はみんなとても優しくて彼らとの繋がりを曲にできたら、という希望から田楽さんに曲を依頼させていただきました。
(田楽さん、改めて素敵な楽曲をありがとうございます)


【竹遊亭田楽より】
わけあって家族と離れて一人暮らしをしていた2年前、私の心の拠り所だったnote。どこの誰か分からないのに、活字や音や絵を通して、確かに深い部分で分かり合えたような、そんな気持ちになれた。
やすたにさんから曲作りの依頼が来て、まさに私が感じていたことが詞になっていたせいか、ある日詞の言葉が歌い出して、曲はすぐに仕上がった。
noteで知り合ったルキノさんにどうしても歌って欲しくて相談したら快諾してくれた。「note」がようやく「歌」になった。ルキノさん、本当にありがとう。


【山崎ルキノより】
noteという場所で私の歌に出会ってくれた人がたくさんいます。そして私もたくさんの素敵な作品に出会いました。でもある時、私が出会ったのは作品そのものだけではなくその先にいる「人」なんだなと思うようになりました。
この歌の「やさしいあなたとまた明日 そのまた明日も会えますように」という歌詞がすごくいいなぁと思っています。
この「note」という曲がまた、誰かと誰かの出会うきっかけになってくれたらとても嬉しいです。


やすたにありささん note
https://note.com/1109arisa

竹遊亭田楽さん note
https://note.com/tazakiken

【交わるから、産まれる|竹遊亭田楽】 https://note.com/tazakiken/n/n369ec9c8daff
まあ!
65
山崎ルキノ。一応俳優。獅子座だよ。ワルイコの歌の人。音楽、手芸、音声配信などいろんなマガジンがあるので覗いていってくださいね。https://note.mu/waruiko