3月1日

今日は3月1日。
ぼくの会社は3月から新年度になるので、
今日から新しい部署で新しいメンバーと仕事がはじまる。
2018年度だ。

まず、
新しいメンバーと、良い部が作れるかなっていう
ドキドキがある。
ぼくの会社は 1案件にプロデューサーはひとりなので、
同じ部の人と仕事をするということはほとんどないんだけど、
「同じ部のメンバー」っていうのが、
意外と仕事スタイルに影響があったり、
そもそも上司が変わったりするので
けっこうな大事だったりする。

あとは、自分自身がどうなっていくのかっていう
ドキドキもある。
1年は短いけどやっぱり長い。
細かくでも大まかでも作戦を立てて
行動して何らかの形を出すには、十分な時間だと思う。

会社関連では、
ひとつ、「これをやろうかな」って決めていることがあって、
まずはそれに向けて動き出そうと思っている。
ちょっと具体的に、ぼくはこれまで「プロデューサー」
だったけど、ちょっと領域を超えたことをやってみようと思っている。
うまくいったら、またここにも書いてみたい。

自分自身のことでもう少し言うと、
1年後の今、どこで何をしてるかわからない自分でいたいなと思っている。
「明日は明日の風が吹く」って話じゃなくて、
雑にいってしまうと、チャンスを伺っているという感じだ。

風が吹くタイミングはいつかわからないから、
そのときに飛べるように構えていられる自分でいたいと思っている。

世の中は就活が始まったり、
卒業シーズンだったり
なにかと動きのある時期だけれど
会社で中堅になりかけのぼくも
まだやることはたくさんあるぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?