クソニートの仕事とは

今日も一日お疲れ様です。私はパニ障クソニートなのでなにも疲れてはいませんが。

今日、リビングに求人雑誌が何冊か置かれているのにふと気づいた。刺さるんよね。これ。刺さる。「考えておけ」とだけの言葉も刺さる。自分としても、何かしなきゃいけないだろうなって考えながら毎日を怠惰に過ごしてるのだから。

今の自分にできる仕事とは何だろう。プリコネして、ソニックして、ポケモンして、こんな惰性に満ち溢れた人間に行える仕事はあるのか。しかもパニ障とかいうおまけ付き。何だか考えていると胸が締め付けられるような思いだよ。実際にストレスで胸も痛くなるし。
まあ、バイトくらいできるようにしなきゃあいけないよね。分かってる。理解はしている。けど怖いんよなぁ。外に行くのも若干怖いんだから、そりゃあまあ働くなんて怖いに決まってるよね。

貢いでくれる綺麗でかわいいお姉さん募集中です。
なんて言葉しか今は吐き出すことしかできないみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?