見出し画像

10月の振り返り

・ホームページのフリー曲

「ロボット工場」
初めてシンセを使用した曲になります。
イメージは出来てたので音をプリセットで探しつつ、音を作るのは意外とすんなりいけました。

「おばけの行進」
これもシンセを使用したハロウィンイメージの曲です。
よく聞くお化けっぽい浮遊感の音を作りたかったのですが挫折…。もうちょっとシンセをいじってみないといかんかな。

「北の町」
クリスマスをイメージして作ってみました。
ハロウィンの時もそうですが、お題から作るという事を普段してないので中々苦労しました。

「水中庭園」
新しい音源を手に入れてその音からイメージして作りました。

・オーディオストックでの販売

「黎明」
和太鼓の曲が審査を通ったので販売しました。

元々曲数が溜まったらサブスク配信しようとしてた曲ですが、何を思ったか審査してもらい通ったので販売開始。

その後、2曲審査落ちしてしまった…。
何が悪いのかもよく分からない上、落ちるとメンタルにもくるので、とりあえず今はこの一曲のみで様子見です。

・YouTubeに2曲配信

「Beat」「悠久の時」
二曲動画を作って自分のチャンネルに配信しました。
オーディオストックに落ちた曲です…。
フリーの映像を使って作ってますが、動画編集の難しさとセンスの無さに絶望。
動画編集できる人って凄いセンスですね…。


・ホームページの曲を修正

気になってた所を修正しました。

「バトル2」
キックの音が前に来るようにしました。
ベース音を変更しました。
全体的にバランスを整えました。

「決戦」
ブラス、ストリングスの音を変更しました。
全体的にバランスを整えました。

今月は以上がGekoの活動でした。
ちょっと睡眠時間を削りすぎてて中々体がしんどすぎるので
11月からは体を労ってやっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?