見出し画像

モニタースピーカーを使用してみて

MSP3Aを購入して使用してみました。
今まではMIXでリスニング用のスピーカーを使用してきたので音の変化が凄すぎました。

まず、めちゃめちゃ音がクリアになりました。(迫力は無くなりましたが)
それぞれの音が点で捉えれる様な感じで、音の定位が分かると言うか何と言うか。今までが霞のかかったような環境で作業してたんだなとハッキリわかりました。

ついでにインシュレーターの代わりに10円玉を敷いてみました。
そんな変わるんかいなと思っていたんですが、低域の音像がよりハッキリになったと言うのか、ちゃんと変わったと分かるぐらい変わりました。

まぁスピーカーだけで作業を完結できる事は無いんですが、それでもかなりMIXがやり易くなりました。

これは本当に買って正解でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?