#ほぷサマ 3rd /Hop Summer 3rd| VR Idol Hop Step Sing! 私達と一緒なら、いつでも..

を、見ました。
2023/12/10まで↓

もしくはこれ↓(過去のやつ)

VRライブというものが普段どれだけの規模や頻度で行われてるか知らないけど、とにかくオレはこれを初めてのVRライブとして見た。
とりあえず一通り写真を貼る

道を塞いでいる壁
魔王に襲われながらライブしている様子
青くなっているので多分改心している
改心2
観客のアバターが小さいので屈んでくれている


魔王のプリケツ


とまあ、体験として新鮮で面白かった。
元々オタ(一人称)はライブとかによく行くオタク(性質の名称)なのオタ(語尾)が、最近のライブはたくさん進化をしている。来た観客を楽しませようと色んな工夫を凝らしている。
それなのにオタクはどうだ。ただウリャオイしてピカピカ光る棒を振っているだけ……(現場によっては振らないけど)
観客のしていることの変わり映えなさに少し悔しさを覚えていた。
でもVRライブはキャストの人と一緒に魔王を倒す目的を同じにし、共に進軍し、プリケツにビームを撃つことができる。すごいな〜と素直に思った。
まあとはいえ、単純に現実のライブよりもすごい!と価値観が塗り変わったわけではないけど……。
現実ではこれからもウリャオイ以上のことはできないのだろうけど、ただ一口に"ライブ"といっても、色んな試みがあって、色んな分岐をして進化しているのだな……と思ったよ。
もっと進化したらVRゴーグル的な専用の機材を買って見て見たいなと思った
まる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?