ペーパーマリオRPGをプレイ


プレイしますた

ゲームキューブでもとても楽しくプレイしていたので、リメイクも遊ぶぞ〜!となって、遊んだ。
かなり内容を覚えてはいたけど、今遊ぶとそれぞれのワールドのストーリーが本当に色んなジャンルの話をマリオのパッケージに収めてるんだな……みたいな成人後の感想になり、よかった。
特に、
・ワールド3の闘技場
→ハンターハンターの天空闘技場編が面白い理由と全く同じ。
ランキングが上がる(闘技場という小さい国の中での地位があがる)ごとに闘技場を取り巻く陰謀に巻き込まれていって、2本のラインで物語が進行するのがめちゃくちゃ面白い。

・4の一時的な離別と、敵との共闘
ランペルを倒した後にシームレスに敵だと思ってた影にカメラが移動して行動が始まるの、展開はわかってても演出は完璧に忘れてたから新鮮なえ〜〜〜〜!?!?を出せた。
ドン底から思いもよらない出会いをきっかけに糸を手繰り寄せていくの、オモロすぎ
最後仲間全員シバいてからランペル倒しました


・6の寝台列車ミステリ
最近ミステリ読みがちなので密室殺人くらい起きて欲しかったが(?)
列車自体が密室みたいなところありますからね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?